Lifestyle

ハロウィン衣装探すなら!『エスカワ』読モに聞いたハロウィンのアレコレ♥

147

今年のハロウィンもあと2週間に迫りました。2014年は31日が金曜日!! 華金です!! 盛り上がること間違いなしですね。

年々ハデになっていくハロウィンの仮装コスチューム、今年はいったい何が流行るんでしょうか!? 皆が気になるハロウィンのことを『エスカワ』読モに聞いちゃいました。

 

『エスカワ』読モに聞いたハロウィンのアレコレ!!

今年は一体なんのキャラが人気??

ゾンビ、セクシー系、ポリス、ナース、ラムちゃん……と、定番のコスチュームも根強く人気。でも今年やるならやっぱりコレ!! ディズニーキャラクターの「エルサ」と「マレフィセント」です。

『エスカワ』のハロウィンコス撮影時にももちろん「マレフィセント」いましたよ❤今年の流行をおさえつつ、セクシーコスで皆の注目を集めちゃいます。

続いて人気だったのが「セーラームーン」。今年は復活アニメブームと言われ、セーラームーンやカードキャプターさくらが流行っているようです!! さらに先取りして、懐かしの「神風怪盗ジャンヌ」のコスプレにチャレンジするのもよさそう。

さらに、今年のイベント定番のコスプレ「インディアン」も人気です。顔にペイントしたり、シールを貼ったりするのが流行っているので、おもいっきり派手なペイントで周りと差をつけましょう。

その他にも、花魁、マジシャン、きん肉マン、黒執事、フェアリー、花嫁、もじもじくん、なども。おもしろ系コスチュームも去年より盛り上がりそうですね(笑)。

IMG_9818

 

コスチュームはネットで買うのが新常識!?

衣装の調達が間に合わない~!! なんてことにならないように、最近は「ネット通販」の利用者が増えています。ネットだったら“即日配達”もできるし、ボタンひとつで買いに行く手間も省けます。サイズミスや、届いたら想像と違った!なんて失敗談も多いのでしっかりとレビューをチェックしてから購入しましょう。

オススメサイトの紹介です。

◆「Lady Cat Smart」 http://smart.ladycat.com/shop/index.php

ディズニーの悪役コスの種類もたくさんあり、他にも幅広いハロウィンコスチュームがそろっています。ここなら絶対に欲しいコスが見つかります。

◆「萌えコス」 http://www.coskobo.com/

アニメキャラのコスチュームも豊富で、セクシーな衣装が多いです。せっかくのイベントだから露出して楽しみたい人にはピッタリです。

◆「ハッピーコスチューム」 http://www.happycostume.com/halloween.html

傷メイクや特殊メイクがセット売りになっています。メイク用品や小物をそろえるならココがおすすめです。

IMG_9819

ハロウィンメイクはよりグロく、よりコワく“血だらけ”に

コスチュームは人とかぶるかもしれないけど、メイクは自分次第!! 今年は皆、よりリアルで本格的なメイクをするようです。ちょっと前まではかわいさをアピールするようなコスチュームも多かったけど、かわいいだけのハロウィンはもう終わり(笑)!! どんなコスでも、顔や体を「血のり」で“グロく”して、ハロウィン本来の“コワさ”を求めるのが今年流。

より本格的な傷メイク、私も試してみました❤

IMG_9662

手持ちのコスメとティッシュを使っただけでこのクオリティ!! 意外にも10分足らずでできます。

 

ハロウィン当日はどこでパーティーナイト!?

大人気なのはやっぱり「六本木」。 当日は仮装さえしてれば皆仲間(笑)!! 初対面の人とも気軽に仲良くなれます。外国人も多いし、町並みを歩くだけでなんとなく本場のハロウィン気分が味わえちゃいますね。

続いて人気なのが「ディズニーランド& シー」です。完成度の高いディズニーキャラが見れそう!! 夜までランドではしゃいだら、次の日はお休みだからそのまま皆でホテルに泊まるなんてコースもいいかもしれません。ハロウィンのあとはパジャマ女子会なんてしたらもう最高ですね。

その他は、渋谷のクラブでワイワイ過ごすという人、女子会やいつものBarに行って仲間内でパーティーするという人がほとんど。さらに、当日は韓国に行くっていう人も!?!? 国境を越えてハロウィンを楽しむなんて……スゴイですね(笑)。

IMG_9829

 

皆が悩むあのお悩みって!?

そろそろネタ切れ

目立ってナンボのハロウィンだから、他の人とは絶対かぶりたくない!! だからネットやInstagramで検索して、海外のメイクや服装をマネすると他の人とかぶらないですよ。

その他『エスカワ』読モが注目しているのは「植野アリサ」さん「尾崎紗代子」さん「山本優希」さん、「Cyber Japan」のあのハデハデな衣装を参考にしている人も。

IMG_9850

電車での視線がイタイ

ほとんどの子が自宅で着替えてそのまま電車やタクシーに乗るようですが、とくに一人だと恥ずかしいですよね~。そんな気持ちこの日だけは捨てちゃって!! と言いたいところですが、アウターを着れば問題解決!! コスチュームも隠れるし、かなり自然に見えるようです。

メイクは友達と合流してから飲食店や会場でやれば、周りからの視線も辛くないですよ。

IMG_9842

薄着の衣装が多いからとにかく寒い

寒くて帰りがツライって悩んでいる人が多かったので、寒さ対策はしっかりしましょう!! とくに、アウターは必須です。でもアウターってかさばるから荷物になりますよね。

そんなときのために、コインロッカーの場所を事前にリサーチしておきましょう。最近は渋谷のセンター街内にも新しくコインロッカーができました。ぜひチェックしてみてください。

IMG_9846

ガチなコスプレしてくれる子が周りにいない

ハロウィンは他のイベントと違って、彼氏と過ごすなんて人はほとんどいません。年に一度の盛り上がれるパーティーとして、友達同士でワイワイやるのが定番のようです。

ガチなコスプレをしたいなら、その友達を巻き込んで「今年は本気(ガチ)でやろう!!」とアナタが先陣をきるのはどうでしょうか。準備は大変だけど、当日は確実に盛り上がること間違いなしですよ。

ちなみに、仮装した姿を彼に見せたいって人はパーティー直前にちょこっと会いに行ってるみたいです。写真に収めるのを忘れずに❤

 

プリクラが混みすぎる

毎年毎年、プリクラの長蛇の列はどうしても避けられないですよね。でもせっかくの時間を待ち時間に費やすのはもったいない!!

それならば、メイクの練習もかねてハロウィンの前にやるのがオススメ!! 当日は携帯でたくさん撮って、あと加工して楽しみましょう。

IMG_9823

 

さあ、今年のハロウィンはどんな格好・メイクをするか決まりましたか!? まだまだ悩んでいる人は『S Cawaii! Beauty vol.2 コスプレメイク& Fashionのアイデアまとめてみた』を参考にしてくださいね❤

流行りのハロウィンメイクや、傷メイクのやり方ももちろん載ってますよ〜♥

コスプレ本 書影

S Cawaii! Beauty vol.2 コスプレメイク&fashionのアイデアまとめてみた(555円+税)

amazon_image

2014/10/22 | キーワド: , , | 記事: