Lifestyle

aikoさんに聞く!【恋のお悩み相談室】

表紙レタッチ2回目

女子にとって恋愛は悩みがつきもの。今回は、雑誌minaに寄せられた読者の恋のお悩みに、aikoさんからアドバイスをいただきました。さすが恋愛ソングの女王、ためになるアンサーは必見!

 

Q1、女子大出身の私のまわりには女友達しかいません。職場にも出会いがないです。かといって合コンではしゃげるタイプじゃないのですが、どうしたらいいでしょうか……。
= aiko’s answer =
「音大に通っていた時は私もそんなんだったから、気持ちはわかる」と共感する一面も。「友達きっかけがいちばん出会いの枝分かれがあるから、そこから広げるのが一番。無理に合コンは行かんでいいと思う」と笑顔で語ってくれたaikoさん。

 

Q2、昔から知ってる男友達に最近になって突然恋をしました。どうやって気持ちを伝えたらいいでしょうか?
= aiko’s answer =
「好きだったら“好き”っていったほうがいいよね。身辺調査としてLINEとかで探りは入れとこか?(笑)。まずはリサーチから。」

 

Q3、彼がオーストラリアへ留学することになり、1年間離れることに。不安でどうしようもないですが、どうしたら遠距離恋愛をうまく続けられますか?
= aiko’s answer =
「私、遠距離ダメなんです。だからアドバイスできない(笑)」と笑顔を見せるaikoさん。「3カ月頑張って、つらかったら彼に相談してみるのはどうかな?」

 

Q4、男のコと話そうとするとギクシャク……。上手な会話の仕方を教えてください!
= aiko’s answer =
「好きな食べ物でも何でもいいから、聞きたいことを聞いてみる。そうしているうちに、いつの間にか話し上手になってると思う」

aikoさんの恋のお悩み相談室はいかがでしたか?10月20日発売の「mina」12月号では、aikoさんの恋のアンサーをたくさんご紹介しています。ほかにも数々の名曲にまつわるaikoさん自身の過去の恋愛エピソードもたっぷり語ってくれていて必見です!

 

mina12月号表紙データ

 

アマゾンで買う


2014/10/19 | キーワド: , | 記事: