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新事実発覚!?「低体温女子はモテない」オフィスで始める”温活モテ女子”❤

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夏が過ぎ、秋の涼しげな気温となってきましたね。女性は、男性よりも冷え体質の多いことはみなさん身を持って感じているかと思います(汗)。

体が冷えることは、美容にも良くないこと。また、これからやってくるであろう低気温は、冷え体質の方にとっては、困りものです。さらには、ある調べでは“低体温女子は、モテない”という結果が出ているんだそう……!!冷え体質って全然良いことないですよね(笑)。

そこで、少しの空いた時間でも脱冷え体質をするべく、オフィスでできる温活テクをまとめてみました!

「低体温女子がモテない」ってなぜ??

そもそも理想の平熱とは、36.5~37.1度といわれています。「結構、高い!」と感じた方もいるのでは?しかし、最近は35度台という低体温な20代女性が多くなってきているんだそう。体温が低い状態だと、冷え症になるのはもちろん、肌荒れやニキビなどの美容面にも悪影響が起きてくるのです。そうすると、自然と女性としての魅力度は下がってしまいますよね。

ある調べでは、「5人以上から告白された」という人は、体温が高めの女性が約37%なのに対し、低めの女性は約31%と少なめの結果に。

そして「現在彼氏がいる」という人は、体温が高めの女性は約52%、体温が低めの女性は約48%とやや下回るという結果に。

男性の目線を気にして意識している女性は、体温が高めな女性が多いようです。

腹式呼吸で温活ができる!?

実は、当たり前にしている呼吸を少し意識して行うだけで、体温を上げる方法の一つのなるんだとか!!

人間の血管は自律神経の中でも交感神経※が強く働くことによって、収縮します。

※ 交感神経は、ストレスを感じた時に作用する神経です。

悪天候が続いた後、太陽が出ていると、ホッとすることがありますよね。日光浴には、自律神経の働きを整える働きもあるため、血管の収縮を抑え、 血行を促進し、体温を上げることにもつながるのです。

日光浴の同じ働きに期待でき、オフィスで簡単に実践できることが「腹式呼吸」なのです。腹式呼吸は、おなかをへこませたり、ふくらませたりすることで、横隔膜を上下させる呼吸法のこと。

息を吸ってから5つくらい数えて、ゆっくりと息を吐くようにする。(息を吐く際は、お腹を意識的にへこませるように!)

お腹の収縮を自覚しながら呼吸が出来るように、お腹に手を当てながら行うのが理想的です。

腹式呼吸は精神安定、血圧上昇抑制、脳の活性化などの効果が高く、リラックスした状態に導いてくれる効果もあるそう。

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腹式呼吸での温活法を紹介しましたが、続いては女性がとくに冷えるパーツ「足先」「指先」の改善ストレッチを紹介!

 

「オフィスでできる簡単“温”ストレッチ」

~足先冷えとりストレッチ~
  • イスに座り、両足を開く。
  • 手を強く握って拳をつくり、足の付け根(鼠蹊部/そけいぶ)に当てる。
  • 拳をお腹側に圧迫し、息を吐きながら上体をゆっくり倒す。
  • 8秒カウントしたら、一気に上体を起こし、圧迫していた手をゆるめる。

鼠蹊部(そけいぶ※)には大きな動脈があり、圧迫していた血管を一気に開放することで、血流が良くなります。それによって体中を血が巡って温かくなってきます。

足先まで血が通うことでポカポカな体に近づくことができます。

※ 左右の大腿部の付け根部分のこと。

~手先の冷えとりストレッチ~
  • イスに座り、両腕をまっすぐ頭上に伸ばす。
  • 拳をにぎり、指に力を入れて手のひらをパーっと思いっきり広げる。
  • 手のひらを裏表交互に回転させながら、ゆっくり腕をおろす。

動かした筋肉がポンプの役割を果たし、血流が良くなることで温かくなってきます。

 

いかがでしたか?

仕事のちょっとした合間に、意識するだけでいつもの何気ない動きが体温を上げる方法にできるのです。これならお金もかからなくて、続けられるから冷え体質改善には持ってこいなはず……!!あなたも今日から温活で、モテ女子に近づいていきましょう❤


2014/11/12 | キーワド: , , , , , | 記事: