Lifestyle

内面も外見もキレイをキープするなら!美人が絶対やらないNG習慣❤

bys2014112101

働き女子は、生活の半分以上をオフィスで過ごしているのは当たり前。疲れをリセットするのも、なかなか時間をとることが難しい方もいるのでは?

でも、同じ職場で同じように働いているのに、毎日に明るいオーラをまとった美人、肌や髪がキレイ、おまけにスタイルもバツグンな美人っていませんか?

美人とあなたのちがい。それは、実はオフィスでの過ごし方、習慣が少し違かったようです。

あなたはすでに習慣化してない?
美人が絶対やらないNG習慣

 冷たいドリンクを飲む

エアコンがきいていて乾燥したオフィスにいると、つい冷たいドリンクを飲んでのどをうるおしたくなるのですが、冷たいドリンクは体を冷やし、代謝を悪くしてしまいます。そうすると、冷え性ややせにくくなるなどの原因に直結してしまう場合も。ドリンクは常温orホットで飲むのがおすすめ。

 コーヒーの飲み過ぎ

カフェインは脳内を活性化するといわれていますが、摂取量が多すぎると興奮状態になり、イライラを招く可能性があるんだとか。そして、コーヒーに含まれるクロロゲン酸は摂取しすぎると脂肪を蓄積するともいわれています。コーヒーは一日多くても3~4杯程度に!!

 デスクでランチ

キーボードは想像以上に汚れているので、デスクでの食事はおすすめできません。また、ランチでも動かないことから、余計に血行が悪くなり、冷えやむくみ、くすみだけでなく、エコノミークラス症候群になる危険性もあります。ランチに出かけると気分もリフレッシュするので、週に数回外出するのもおすすめ!

 ミスト化粧水を使う

「オフィス内は乾燥するから」と、ミスト化粧水を使っている方はいませんか?実は、保湿効果が低いものや水に近いものをメイクの上から使用すると、表面で蒸発してしまい反対に乾燥を招くことになるんだそう!引きつり、パリパリ顔に……。

オフィスでの乾燥対策には、乳液を使うのがベスト。手のひらに乳液を出してこすり合わせ、肌を軽くおさえるようにすれば、メイク崩れも気になりませんよ。

 デスクまわりが汚い

「デスクに書類が散乱」「ホコリや食べカスが落ちている」など、心当たりある方はいませんか?きっと、女子力が低い人だと思われてしまいます。それだけではなく、毎日使用するパソコンのキーボードが汚れていると、とても不衛生。日々の手の汚れやホコリがついたキーボードに触った手で肌にふれると、肌荒れの原因にも。休憩時間にサッとキレイにすることを習慣化してみて!

 脚を組む

足を組むと骨盤が9度傾くといわれています。その結果、骨盤だけではなく股関節にもゆがみが起き、肩こりや腰痛、生理痛、やせにくくなるといった不調の原因に。無意識で脚を組んでしまっている方ははやめの対策を。

 ほおづえをつく

ちょっと考えるときにやりがちなこのポーズ。実は、顔のゆがみの原因としても考えられているんだとか。男性からみて美人=魅力的と判断するのは顔や身体がシンメトリーであることなのだとか。また、デスクについたひじはガサガサで黒ずんだ象のような皮ふに。

女性としての魅力度が下がっていたらもしかたらこのクセだったのかも……。

 

あなたは、いくつ当てはまっていたでしょうか?NG習慣を改善することができたら、あなたの内面、外見に磨きがかかるかも!!

 

いかがでしたか?

習慣化していくことは、大変かもしれません。けれど、この習慣が5年後、10年後、20年後のあなたのキレイにつながることは間違いないでしょう。

ついやってしまったときはこの記事を思い出してみてくださいね。


2014/11/21 | | 記事: