Lifestyle

モテ女は”アンパンマン”スキルを持っている。

YJUT

どうしてあんまり美人でもないのにあの人はモテるんだろう? そんな人ってやっぱりテクニックがスゴイのかも? そんなモテ女の特徴を並べたら…あれ?アンパンマン?

img-Y18153823-1

 

モテる女性の特徴1

【やさしい】

モテる女性はとにかく優しい。相手のことを尊重して接し、「自分がどう動きたいか」ではなく「どう動いたら相手はより自分といて楽しいか」を考えます。特に、”目立った優しさではない”のが特徴でもあります。例えば、一緒に食事をしたとして「ここは私が払うよ」という男らしい優しさではなく「上着かして、掛けるよ」というような些細な優しさ。

 

img-Y18153815-1

 

 

モテる女性の特徴2

【自信がある】

モテる女性は自分に自信があります。それは、「簡単に人は私を嫌いになったりしない」という自信。…なんだか性格が悪く感じますが、モテ女は基本的に”誰かのため”にと行動しているので、人に嫌われることはほぼないのです。「あなた、すべてを打ち明けても私のこと嫌いになんてならないよね?」という相手に対する信頼。

 

 

 

 

モテる女性の特徴3

【ミーハーである】

モテる女性は意外とミーハー。流行りもの敏感で、常に新しい話題をストックしています。「あの新作が美味しいんだって!」「この映画みてみたいな」など…女性でも、話題が多い友達と一緒にいるほうが楽しく感じますよね。逆に、興味がすべて自分に向いている人は嫌われる典型的なタイプなので注意! 「前髪の長さが…」とうつむいてばかりいては「俺と一緒にいても楽しくなさそう…」とネガティブな印象を与えてしまいますよ。

 

 

 

 

 

モテる女性の特徴4

【人の話をちゃんときく】

正確には、きいた内容を覚えておくこと。次に「このあいだの◯◯だけどさ~」とふられたときに「◯◯って言ってたよね、どうだった?」と、覚えていることを前提に聞き役にまわるのがモテ女。相手は”ちゃんと覚えててくれているんだ”と嬉しくなります。自分のことを大切に考えてくれていると感じるので、たくさん会話をしたくなります。

 

 

 

 

モテる女性の特徴5

【適度なスキンシップ】

モテる女性は、相手とのパーソナルスペースが狹い。信頼しているからこそ、相手との間隔が狹いのが特徴。あくまで”適度に”です。「彼なしでは生きていけない」というベタベタしたスキンシップではなく、言うなら「警戒心がない」といった部類のスキンシップ。犬や猫も、警戒心がないと近くによってきますよね。自分という「個人」はちゃんと持ちつつ、ちょっと近くにいる…そんな自然なスキンシップがモテ女の特徴です。

 

 

 

 

ここからが本題! アンパンマンスキル

さて、ここまで読んだ皆さんは「なんだ、ただのモテる秘訣じゃん。アンパンマン関係なくない?」とお思いでしょうか。重要なのはここからです。実は上にあげたモテ女の特徴ですが、これからお伝えするアンパンマンスキルがないと一切モテなくなってしまうんです!

 

それはズバリ、”媚びない”こと。

 

アンパンマンの優しさは”みんなに””平等に”優しいもの。恋愛感情で動いていませんよね? 重要なのは「恋愛対象」として意識して優しくしないことなんです。難しい…という方は、仮に自分に弟や妹がいると想像してみてください。カフェに行ったとき、一緒に映画を観ているとき、弟(妹)が一緒だったらどう対応しますか?

 

 

寒くない?

何か買う?

席にいていいよ、 

なんて。ナチュラルな優しさが出せるようになると思います。そして

 

 

美味しそう! ひと口ちょうだい♪

ポップコーンも買っていい?

面白かったよね! なんて、ちょっとグイグイもいけるように(笑)

 

 

モテるには…モテるには…と意識するより、『世の中全員が弟と妹!』と思えば、今より確実にモテるはずです。あなたも今日からアンパンマンになったつもりでみんなに平等に、優しくしてみませんか?

 

GAR


2014/11/19 | キーワド: , , , | 記事: