Lifestyle

年末年始はあったか~い南国HAWAIIでのんびりステイ

_TI09251

2014年も残すところあと1ヵ月ちょっと。社会人にとって、夏休みの次にやってくる待ち遠しい大型連休ですが、、、みなさんはもう計画立てましたか?

実家に帰省する人、自宅でのんびり過ごす人、国内や海外旅行に行く人、過ごし方もさまざま。今年の1年の疲れを癒やし、そしてまた2015年を新たに乗り切るパワーを充電する大切な時間。

編集部では、日に日に寒くなっていく中、あったか~い南国に皆で逃避旅行を想像中です。

あったか~い南国といえば、やっぱりハワイ!!!!

お正月にハワイというと、芸能人のお正月をイメージしやすいですが、、、

この時期に行くからこそのハワイの魅力があったんです。これを知ったらお正月にハワイ、、行きたくなっちゃいますよ♪

 

日本:ハワイ=除夜の鐘:爆竹&花火/ハワイの年越しはテンションMAX!!

年末年始の旅行で、現地での最大のイベントといえば、年越しカウントダウン。人それぞれではありますが、日本の街は静かで厳かな雰囲気に包まれますよね。年末の特番を見ながら、除夜の鐘を聞いて新年を迎える・・・。

ハワイの年越しと言えば、、、、、各スポットでライブが行われたり、夕方頃から街はエキサイティングモード。夕方にはお店が閉まるところが多く、カウントダウンに向けて家族や友達とホームパーティを開催。そして、新年とともに花火が打ち上げられます。ビーチやホテルのベランダから花火を見ようと観光客からローカルまで街は大賑わい! 海上からもその花火を見られるよう、花火鑑賞付きのディナー・クルーズも。船上から眺める花火なんて、超ロマンチック。日常から離れて、贅沢な時間を過ごすには最適ですね。

 

 @山頂と@ビーチ、どっちで? 初日の出は自然に包まれながら見る!

カウントダウンで盛り上がった後は、静かに新年の抱負を拝みましょう。東京に住んでいると、初日の出スポットと言えば、東京タワーやスカイツリーは例年大賑わいなんて、テレビでよくみかけます。

ホノルルにいたら、どこで見えるの?と思ったら、あのハワイのランドマークでもある「ダイヤモンドヘッド」から見られる!

ワイキキからのアクセスもよく、初心者でも気軽に登れるダイヤモンドヘッドは観光客の人気スポット。年を明けて朝6時に門が開くので、そのまま入山!→約45分間のハイキングを楽しんで、→山頂でご来光を待つ! こんな新年の1日目、素敵過ぎます。日の出を満喫したあとは、ホノルルを一望できるパノラマ絶景を楽しみたい。

ハワイだから、やっぱりピーチで見たい!って人には、断然ラニカイ・ビーチ。オアフで一番きれいなビーチと言われるほど、訪れた人が感動するラニカイ・ビーチ。昼間に行くと、ラニカイという高級住宅地の小道の先に突如広がる信じられないほどの絶景を目の当たりにできます。ラニカイ=天国の海という言葉にふさわしいほど、さらさらの白い砂にコバルトブルーのグラデーションが広がります。普段の日でも日の出がきれいに見えるスポットして人気ですが、初日の出はさらにロコや観光客が集まります。ワイキキからも車で約30分と便利。アメリカ人っぽく、コーヒーを片手にビーチでご来光を待つのもいいかも♪

 

買い物天国のハワイで、超お得な福袋をゲット!

福袋って日本だけの文化だと思っていました・・・・・・同じように思っていた人も多いのでは??

ハワイでも「FUKUBUKURO」という名で年明けに販売されるのです!!

名前は日本語、でも中身はmade in AMERICAです。超お得な大大大サービスの詰め合わせは、買い物天国のハワイならではです。アラモアナ・センターやロイヤル・ハワイアン・センターなどの大型ショッピングセンターでは高級ブランド品も大放出されるようなので、このタイミングに滞在しているのなら、行かない手はありません!!

行列を覚悟でお目当てのブランドの福袋をゲットしたい。参加ブランドや福袋情報は事前にWEBサイトで発表されるそうなので、チェックを忘れずに!

 

気候や食べ物、そしてなんといってもあの青い海!それだけでもハワイに行く価値は大ですが、年末年始なら特別なイベントがいっぱい。心もカラダもリラックスした状態で、日本の喧騒を忘れて、大に楽しめる!!そんな楽園に、今年は行ってみてはいかがですか??

 

ハワイにお出かけなら、、、GISELe特別編集のハワイムックもチェックしてみてください。ハワイ在住スタッフ、ブロガー、ハワイ好きGISELeスタッフがおすすめする、とっておきのハワイが満載。超王道アドレスからツウこそが知るディープハワイまで行くべきアドレスがいっぱいです。

GISELe_hawaii

『GISELe特別編集 2014-2015 ハワイが好き』(主婦の友社) 1,000円+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

amazon_image

 

 


2014/11/21 | キーワド: | 記事: