Lifestyle

美食の地 イタリアのエミリア・ロマーニャを感じながら、旅の相談ができるカフェOPEN❤【ベツバラ取材レポ】

bys2014112602

先日、11月19日(水)にOPENされた新感覚のカフェ「Cucina Emilia-Romagna by TABIKOBO(クッチーナ エミリア・ロマーニャ by 旅工房)」。

オーダメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニーこと『旅工房』が手がける新しいカフェなのです。

お客様一人一人に満足を追求する旅工房

bys2014112607

旅工房では、いままでもトラベルカフェやネイルサロン、ケーキショップとコラボした旅行カウンターで旅行相談ができるというサービスを届けているのです。

「旅行」を提供するのはもちろん、「旅行出発前」のサービスにも力を入れているところが魅力の一つともなっています。

今年8月には、iPadで旅の相談ができるカフェとして、ニューヨークのブルックリン地区をモチーフとした「BROOKLYN MILLS by TABIKOBO(ブルックリン・ミルズ by 旅工房)」がオープンされていますがそちらも好評のよう!!

汐留でイタリアの風を感じることができる!?カフェ

そして、今回オープンした「Cucina Emilia-Romagna by TABIKOBO」はイタリアのエミリア・ロマーニャをコンセプトに作られています。エミリア・ロマーニャはイタリア北東部の州で、イタリアではお馴染みの観光地「ミラノ」「ローマ」「ヴェネツィア」「フィレンツェ」「ナポリ」からは少し離れたところに位置しています。

日本ではまだあまり知られていない場所で、知る人ぞ知る穴場スポットとなっています。

「食通の州」といわれていて、パルミジャーノ・レッジャーノやバルサミコ酢、パルマハム(生ハム)やボローニャソーセージなどの産地なんだそう。

今回、そんなイタリアのエミリア・ロマーニャを感じることができるカフェが汐留に!!

イタリアの雰囲気を楽しみながら、ランチからカフェ、ディナーまでをリーズナブルに堪能できるのです!!!

bys2014112606

店内は、落ち着いた雰囲気で大人の場所という印象を受けました。

bys2014112605

旅行会社が手がけたカフェということもあり、壁にはたくさんの旅行雑誌がありました!どの旅行雑誌もお洒落で内容が充実していて、読んだだけで新しい発見がたくさんできそう♪

bys2014112604

料理はもちろん美味しくて、取材を忘れてしまうくらい味わってしまっていました(笑)。

bys2014112609

食事だけじゃない!旅工房ならではの旅の相談もできちゃう

「Cucina Emilia-Romagna by TABIKOBO」では、食事ができるだけじゃないのがなんといってもポイント!

iPadでテレビ電話を利用して地域専門のトラベル・コンシェルジュに旅行相談ができることはもちろん、店内にもトラベル・コンシェルジュが常にいるため、直接、旅の計画をサポートしていただくことも可能なのです!!

bys2014112603

iPadでは、旅工房専用の通信アプリ「旅にいこう!」を使って旅の計画を立てられるんだそう。

bys2014112601

アプリには、可愛らしいキャラクター「タビベア」が登場☆

(タビベアとは……20歳のおしゃれで旅行好きな女の子クマという設定の愛らしいキャラクター。20周年を記念して旅工房のクレドにある「高級感、信頼感、親しみやすさ」をテーマに制作されたんだそう。多くの方に世界各国を旅行し、様々な体験を楽しんでいただきたいという想いを込められています。タビベアは、旅工房の全社員がいくつかの候補から投票で選び誕生しました。)

bys2014112610

ベーシックタイプのタビベア

bys2014112611

ハワイでフラダンス♪ 編

bys2014112612

ワイン 編

bys2014112613

リラックス 編

タビベアが世界各国を旅しているデザインはどれも可愛らしい❤

アプリを起動すると、世界各国のツアー情報がわかりやすく表示されます。行きたい国をタッチするだけでサクっとその国のツアー情報がまるわかり☆気になるツアーはタッチして簡単な情報を入力するだけで予約可能。

また、旅行計画中に「困ったことがあってすぐに知りたい!」「相談したい!」というときはこのアプリで、地域専門担当のトラベル・コンシェルジュに直接テレビ電話で相談することもできちゃうんです!

bys2014112608

もちろん、店内にいるトラベル・コンシェルジュも直接サポートしてくれます。お客様のもとに、トラベル・コンシェルジュが伺って旅行の相談をしてくれます。イタリアンを楽しみながらくつろぎ気分で旅行の相談ができるなんステキだとは思いませんか?

 

ほかのカフェで、旅行雑誌を開いて、計画を立てるのも楽しいですが、本格的にしっかりとした旅を計画したい方には、もってこいの場所。

旅行前から旅の楽しい気分を味わいたい方は、ここで旅行の相談をしてみるのもひとつの手かと思います。

いままでにない、より良い旅行計画をしてみませんか❤

 

旅工房 http://www.tabikobo.com/

 


2014/11/26 | キーワド: , , | 記事: