Lifestyle

「生理前専用シャンプー」!?女子のために作られた『月のおまもり』新発売❤

bys2014120201

女子特有の悩みのなかでも、特に多くの方が抱えているものこそが「生理」に関すること。みなさんは、生理前のイライラや頭痛、眠気などのココロとカラダの不快な症状をどのように解消していますか?

今回は、そんな生理前の不快な症状のなかから“イライラ”について詳しく解説+お困り女子のお助けアイテムとして生理前専用シャンプー『月のおまもり』を紹介していこうと思います!

なぜ、起こる?
生理前の“
イライラ”

排卵前に分泌されるエストロゲン(卵胞ホルモン)と排卵後に分泌されるプロゲステロン(黄体ホルモン)のバランスが崩れ、自律神経のバランスに変調をきたすことにより、生理前のイライラが起こりやすくなるといわれています。

また、女性ホルモンの分泌量が低下すると、気分を高めたり、幸せを感じる作用のある脳内ホルモン(β-エンドルフィン、セロトニン)も低下してしまう可能性が高くなります。これもイライラの原因のひとつとして考えられているようです。

イライラ解消には……
食べ物が重要!

生理前には血糖値を下げるホルモン(インシュリン)のバランスも崩れやすくなるため、食事をとった数時間後から低血糖が起こりやすくなります。特に、主食(炭水化物)中心に食事を済ませる方に多く見られる傾向だといわれていますので、バランスのよい食事を摂ることが必要です。

また、女性に多いとされている鉄欠乏性貧血がある方も、月経前症候群(PMS)が悪化しやすいといわれているため、鉄分が多く含まれる食品(レバーやひじきなど)を積極的に取り入れるのもよいでしょう。

 

また、セロトニンをつくるためのお助け成分トリプトファンやビタミンB6をふくむ食物を取るといいんだとか!

トリプトファンやビタミンB6をふくむ食べ物は、バナナ、納豆、豚肉、豆乳、牛乳、ヨーグルトなどがあります。

ぜひ、積極的に食事に取り入れてみてくださいね♪

 

セロトニンを摂るには、食べ物が重要とわかりましたね?でも、毎日そのメニューを食べるのにきっと苦になる方もいるかと思います。または、必要以上に摂取をしてしましい、肥満の原因になりうるという場合も多いかもしれません。上手に摂れる人なら、安心ですが食欲に任せてどんどん食べてしまう方、メニューにしばられてかえってストレスを感じてしまう方などにはあまりおすすめできない方法。。。

そこで、今回紹介するのがこちらの商品!!

bys2014120202

(右)月のおまもり シャンプー 200ml 1,980円(税抜) (左)月のおまもり アウトバスヘアトリートメント 200ml 1,980円(税抜)

 

【商品特徴】

 生理前の不調が起こりやすい時期に効果的な癒やし成分配合!

女性の悩みにうれしいものがたくさん!植物では、月見草、果物ではグレープフルーツやオレンジなどの柑橘系のもの、癒やし効果のあるハーブではラベンダーやイランイランが配合されています。すべて合わせて10種類!!

生理前にこんな経験はありませんか?

「いつも使っている香水のニオイがきつく感じる……」

生理前の時期は、こういったニオイに関して敏感になっている女性が多くいるかと思います。そういった方でも、安心な“ふんわり”やさしい香りが特徴となっています。

 髪に地肌にやさしいヘアケア

シャンプーは、石油系界面活性剤などの合成成分・シリコンを使用していない、髪・地肌にやさしいつくりになっています。ノンシリコンシャンプーですが、泡立ちも良くしっかりと髪、地肌を包み込んで洗うことができます。

また、ヘアトリートメントは洗い流さないアウトバスタイプなので、洗髪後以外にも、スタイリングの時にも使えるのがうれしいポイント!

bys2014120203

編集スタッフが実際に使ってみた感想

「スキンケアボトルのような持ちやすいボトルで、夜を連想させる青がみているだけで安らぎます。使ってみると柑橘系の(オレンジ)香りがふわっとひろがってピリピリしていた気持ちが軽くなる気がしました!

アウトバストリートメントなのでシャンプー後にギシギシしないか不安だったけど 結構しっとりまとまりました!アウトバスも同じくオレンジの香りで、テクスチャーも重くなくて◎。

翌日にはほぼ香りが残らないので、ただでさえイライラしやすい時期に気持ちを左右する左右する香りがほんのりなのは本当に嬉しい!お風呂あがりは、いつも以上にリラックスできる気がしました。編集スタッフ YO」

「ノンシリコンと聞いていたので、少し髪の毛のキシキシ感など残るのでは?と思っていました。とくに、私の場合、髪が傷んでいるので(汗)。

でも、しっかりアウトバスのトリートメントを使うと髪の毛のキシキシ感がありませんでした!香りも、ほどよく香るので、特に気にならない香りがとっても好印象。編集スタッフ YS」

 

こんな女性にぴったり!!

☑ 生理前のイライラを抑えたい方

☑ イライラは解消したいけど、食べ物での解消はかえって心配な方

☑ においに敏感な方・香りでリフレッシュしたい方

 

いかがでしたか?

女性にしかわからないこの悩み。そして、この悩みを解消するのも自分次第。

イライラ解消のために、“セロトニン分泌のために、上手に食事をする”というのは、たしかに効果的。だけど、「上手に食べることができずに、太ってしまった!」「食欲を抑えることでかえってストレスになる!」という経験をしたことある方もいるかと思います。。。

でも、ココロもカラダも癒せる「月のおまもり」ならそんなお悩みも一緒に解決!

ぜひ、お試しくださいませ❤

 

 

 

あしたるんるん http://www.putiselect.com/