Lifestyle

お酒でデトックス!? 飲むだけで体がキレイになる【in台湾】

detoxmartini

お酒を飲んで健康になるなんて信じられますか!?

確かに適量の日本酒やワインは体に良いと聞いたことはありますが…………

お酒の中でも一番白ワインがデトックス効果があると言われています。

腸内バランスを整え、老廃物を排除、そして新陳代謝アップしてくれる、まさに女性特有のトラブルに効果てきめんのお酒なのです。

先日、台湾取材に行ってきたところ、その白ワインを超えるデトックス効果を持つお酒に出会いましたので、ご紹介です。

 

その名は、、、、、

デトックス・マティーニ(Detox Martini)!!!

名前からして、デトックス効果があるのは言うまでもありません。

detoxmartini

TWD450+10%

どんなお酒かというと、、、アブソルートウォッカに台湾産緑茶の茶葉を浸し、オレンジジュース、ゆずの果汁、グランマルニエと台湾阿里山産天然蜂蜜を一緒に良く混ぜたもの。台湾らしいお茶入りカクテルシリーズのひとつです。

お茶の中でも緑茶にはいちばん抗酸化物質が含まれています。さらに、抗酸化物質の中でも緑茶カテキンだけに健康促進効果があると言われています。次いで、ビタミンCが豊富な柑橘類果物と天然蜂蜜にも優れた抗酸化作用が含まれます。

このデトックス・マティーニは緑茶・柑橘類果物・天然蜂蜜を使った、体内をキレイにしてくれるスペシャルな一杯なんです。

お茶の渋さを感じさせる香りと、柑橘類の酸味、蜂蜜の甘さを同時に味わうことができます。

マティーニと聞くと強いお酒のように感じますが、口当たりもよく甘いカクテルが好きな方にもおすすめです。

 

このデトックス・マティーニが飲めるのは、ホテル・W台北の10階にある『WOOBAR(ウーバー)』。 白×赤を基調としたスタイリッシュな店内で、都会の喧騒から離れたラグジュアリーな雰囲気に包まれます。夜には、専属のDJによるライブパフォーマンスも行われ、昼間とは違った盛り上がりをみせます。

店内では、世界中のWホテルで開催される限定イベントもチェックできるほか、W台北初の最先端の音楽やファッション、デザインを知ることができるので、お見逃しなく!

WTaipei_WOOBAR_ゥ]

デトックス・マティーニだけでなく、W特製のシトラス入りウォッカにオレンジリキュール、フレッシュライム、クランベリージュースを入れて綿菓子をトッピングした”ワンダフルコスモポリタン”など、WOOBARでは様々なクリエイティブなカクテルをいただけます。斬新なカクテルを作ってくれるバーテンダーに、旅の思い出になる一杯を作ってもらうのもいいかも♪

 

旅行中は、何かと生活スタイルが異なり、いつもの体調をキープできないことも多々。食べ過ぎた夜や疲れた日に、WOOBARおすすめのデトックス・マティーニも飲んでみては?

 

WTaipeiEntrance

『WOOBAR』

住所: 台北市信義区忠孝東路五段10 

tel:+886-2-7703-8887

営業時間: 日曜~木曜:午前10時~午前2時 金曜~土曜:午前10時~午前3

休:年中無休 カード:可   

 

 


2015/01/30 | | 記事: