Lifestyle

こじらせているのは女子だけじゃなかった??密かに増えている「こじらせ男子」?!【恋愛アドバイザー DJあおい③】

bma2014110701

今回が最終回を迎えるDJあおいさんのインタビュー記事。前回までの「DJあおいさんの記事1・2」では、ドラマ『きょうは会社休みます。』で話題の「こじらせ女子」について辛口コメントを頂きましたが、どうやらこじらせているのは女子だけじゃなかったようです……(笑)。

DJあおいがぶった斬る!話題の「こじらせ女子」の7ヶ条!【恋愛アドバイザー DJあおい①】

「こじらせ女子」は実は、お局タイプのスーパー完璧主義者!?【恋愛アドバイザー DJあおい②】

 

こじらせているのは女子だけじゃない!?

ドラマで“千葉雄大さん”が演じる“加々見龍生”は、イケメンで数々の女性と付き合っているのに、いまだに童貞という事実。この謎は一体!?

こじらせ男子が急増中!

DJあおい:最近は女性に手を出してこない男性が増えているようね。単純に考えると、男性も自信がないんじゃないかしら。恋愛に関して、性行為に関して、だいたいが男性主導だし、やっぱり初めてすることは誰でも緊張するはず。まるで「こじらせ男子」(笑)。ある一定の層からは、この「こじらせ男子」も需要があるといえるから、これからどんどん「こじらせ男子」も増えていきそうね~。最近は“ソフレ”といって、エッチもキスもしない、ただ添い寝するだけの関係が流行ってるみだいだし。でも、一緒に寝たいっていうのは、一緒に居たいという気持ちゆえだと思うのよね。寝てればわずらわしい会話もする必要はないし、一線を超えないから責任も発生しないしね。ただ、恋愛ってそんな手軽なもんじゃないと私は思ってるわ。

 

DJあおいの浮気の定義!

“ソフレは浮気に入るのか!?”という話から、DJあおいさんの“浮気の定義”を語って頂きました。Twitterでもリツイート数が多く、過去にすでに定義していますがここで一度おさらいしときましょう!

誰かが傷ついたら、それは浮気。

DJあおい:誰かが傷ついたら、それは浮気だと思うのよね。ソフレだし何もしてないから許されるってことは当然ないわよね(笑)。男性は、何にもしてないから浮気ではないと言い張るけど、女性は何をしたかではなくそのシチュエーション自体がNGなのよ。いくら信頼のあるカップルでも難しいんじゃないかな。それから、男性は身体の浮気を、女性は心の浮気をするとよく言うわよね。男性は本命がいるとかお金があるという余裕から浮気をするので遊びが多くて、女性の浮気は逆に本気なことが多い。だから、お金持っている人に愛人がいるのはこのため。女性陣は余裕を持っている男性にはご注意を❤

 

DJあおいの目にはこう写る!キャラクター別・辛口コメント!

まさに「こじらせ男子!」とぶった斬られた“加々見龍生”に続き、ドラマのキャラクターもちょっとずつ辛口コメントを頂いちゃいました!

実家住みの花笑にモノ申す!

ドラマ中では、こじらせ女子・花笑は実家暮らし。DJあおいさん的には実家暮らしの女性はどううつるんでしょうか?

一度は外にでるべき!

DJあおい:やっぱり、女性でも一度は外にでてみるべき。自立心とかって、絶対一人にならないと生まれないのよね。いくら親に感謝していても、実際に一人暮らしをしないと本当のありがたみはわからないもんよ。出てみたらきっと何かが違うはずよ。

 

結婚に夢見すぎな大川瞳にモノ申す!

仲里依紗が演じる“大川瞳”は、花笑の同僚。20代にして結婚願望バリバリな彼女は「結婚はビジネス」と考える女性。そんな、ランチの合間に合コンにでかけちゃうような女性はどうなんでしょうか?

ウケは悪い!けどそれは男性陣がもっと頑張るべき!

DJあおい:20代で結婚願望MAXみたいなのはドラマのなかだけじゃないかしらね。ランチとはいえ、仕事中に合コンなんてもってのほかだしね(笑)。でも、女性は出産のリミットがあるから焦るのもわかる。そこらへんは、男性がもっと理解して配慮すべきよね。ダラダラ付き合うだけの関係はよくないわ。それから、最近思うのは結婚に対するハードルが高すぎるってこと。普通に暮らすだけならそこまでお金は必要じゃないし、夢見すぎよ。まあ、まだまだ男性ウケは悪いけど、これからはそういったガツガツ系の女性に寛容になる時代がくるべきよね。

 

年下男子は需要アリ?田之倉くんにモノ申す!

花笑よりも9才年下の田之倉くん。女性は30代を迎えると、もしや年下男子を求めてしまうのでしょうか……?

世間の需要は40代男性!?

DJあおい:毎日100通くらいの相談がくるけど、20~30代の恋愛悩み相談は7~8割が年上の相談よ。とくに最近は40代男性がモテていて、女性からしたらやっぱり年上のほうが絶対的な安心感があるっていうのは否めないようね。実際のリアルな現実はドラマと違って、今若い男の子に需要はないと思うの。どんどん可愛い系に走っていて、それこそさっきも言ったように「こじらせ男子」よね(笑)。まあ、それが好きな女性もいるかもしれないけど(笑)!!!

 

 

3回に渡って続いたDJあおいさんへのインタビューは以上で終わりです。思わず「うんうん。」と納得しちゃう場面がたくさんあったんじゃないでしょうか?

最後に、DJあおいさんに「ドラマのように、恋愛絡みで会社休むっていうのはどう思いますか?」と聞いたところ……

「ありえないですよね(笑)!」

う~ん!ごもっとも!(笑)。バッサリ一言頂きました!(笑)。いくつになっても恋愛は一歩一歩進むしかないかもしれませんが、迷ったときはぜひDJあおいさんに相談してみてください❤きっと素敵なアドバイスがいただけるはずですよ!

 

 

◆今回お話を伺った方

DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観をつづり、一般人としては異例のフォロワー数。サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、こちらも異例のフォロワー数を誇る。ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は、月間500万PVも。

著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

bma2014120702

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』 ワニブックス 1,200円(税抜)


2014/12/07 | キーワド: , , | 記事: