Lifestyle

プレゼントにもぴったり!ハンドメイクで想いの詰まったバスシュガーはいかが❤

bys2014120901

みなさんは、バスタイムのケアにどんなものを使っていますか?バスソルトを使っているというあなた。それは、もう古いかもしれません。。。

実は、もう流行の最先端でもある欧米では、『バスシュガー』に切り替えているようですよ!!

「なぜ!?」と思わず、つぶやいてしまったあなた、『バスソルトはもう古い!?保湿、美肌効果バツグンな「バスシュガー」がステキ❤』をぜひ、CHECKしてみてくださいね。

 

そんな、いま注目度が上昇中のアイテムバスシュガーですが実はプレゼントにもぴったりなんです。まだ、クリスマスに向けてプレゼントが決まらないな~なんて人。

今回は、オシャレバスシュガーの手作りの方法を紹介★

あなたの女子力がためされるかも……(笑)。

香りも楽しんで♪
”美”に効果的なバスシュガー

Ⅰ 「コーヒー✕砂糖」

bys2014120902

コーヒーの香りに含まれるクロロゲン酸は抗酸化作用を持っています。これは肌の老化を防ぎ、メラニン色素やシミの抑制が期待できます。

また、コーヒーにふくまれているカフェイン成分がセルライトを減少させて引き締め効果にバツグンなんだとか!

★ 準備するもの

黒糖2と1/4カップ オリーブオイル1/2カップ ハチミツ1/4カップ 細かく挽いたコーヒー1/2カップ

これを全部、まぜるだけで完成!

コーヒーが苦手という方もこれなら大丈夫そうですね!

 「緑茶砂糖

bys2014120904

緑茶には、ストレスをやわらげる働きのあるビタミンCが豊富なので、ストレス解消にも効果が期待大!日本茶の香りには数百種類の香気成分があるといわれています。なかでも「青葉アルコール」「青葉アルデヒド」には、気持ちをおだやかにする効果があるんだとか。

★ 準備するもの

カップ1強の砂糖 ティーバック3つ分の緑茶葉 塩小さじ一杯、エッセンシャルオイル(お好みで)

これを全部、まぜるだけで完成!

緑茶にはビタミンが豊富なため美白効果にも!毎日、塗ることで肌に弾力を与え若々しい肌に!!

 「ココア砂糖

bys2014120903

ココアにふくまれているカカオエキスには、テオブロミンやポリフェノールが豊富に含まれ、テオブロミンには脂肪の蓄積を抑制する作用、ポリフェノールに脂肪燃焼作用が確認されているようです。また、さらにコーヒー種子エキスやカカオ種子エキス、ココア末には、肌を整える美肌効果があるんだとか!

★準備するもの

・ブラウンシュガー 100ml ココアパウダー ティースプーン3杯 ココアバター(溶かしておく) 25ml アーモンドオイル 50ml オレンジかベリー系のエッセンシャルオイル(精油) 数滴 シナモン(お好みで)

これを全部、まぜるだけで完成!

チョコレート好きにはたまらない、あま~い香りで全身が包まれて気持ちもリフレッシュできるかも!!

 「ミント砂糖

bys2014120905

ミントの香りは、イライラやストレスをクールダウンさせてくれる鎮静作用があります。また、ミントには肌の水分と油分のバランスを調節する働きがあるため、水分の蒸発や過剰な油分の分泌を抑制し、肌の調子を整える効果があります。そのため、毛穴の黒ずみの改善にも効果的なんだとか!

★ 準備するもの

かく刻んだミント スプーン1杯 ミントのエッセンシャルオイル(精油)数滴 シーソルト スプーン2杯 ココナッツオイル スプーン3杯 シーソルト スプーン2杯

これを全部、まぜるだけで完成!

ストレス軽減効果が優れているといえるのはこのスクラブ!NOストレス生活のお助けアイテムとして大活躍する予感!?

 「ココナッツオイル✕ライム✕砂糖」

bys2014120906

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、他の油と違って体に蓄積されず、既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれる優れものなんです。また、ココナッツオイルにはビタミンEが豊富なため肌を乾燥から防ぎ、かゆみや肌荒れなどを低減してくれます。乾燥が気になるこの季節にはぴったりかも。

★ 準備するもの

上白糖2と1/4カップ エキストラバージンココナッツオイル1/2カップ ハチミツ1/4カップ ライムエッセンシャルオイル2~3滴 ココナッツ 細かく削ったものを小さじ2

これを全部、まぜるだけで完成!

最近話題なココナッツオイルを使ったスクラブ。軽くつけて、流すだけで保湿効果はバツグン!

 

いかがでしたか??

いままで、食べたり、飲む美容として使っていたものが直接肌に塗ることで効果が期待できるなんて、新しい発見ですよね!!フェイスケア、リップケア、ハンドケア、フットケア、ボディケアにオススメな、「バスシュガー」注目してみてくださいね★

手作り、オリジナルというだけで、女子っぽさがでるけどやっぱり見た目の可愛さも重要!可愛いビンやリボンを使って可愛くてアレンジしてみてね。

作ったあなたも、もらったあなたもきっとHAPPYになること間違いなしですよ~❤

 


2014/12/09 | キーワド: , , , | 記事: