Lifestyle

『りそな銀行』と『Beauty&Co.』が初コラボ!知的女子力アップセミナーに潜入❤【イベントレポ】

bsy2014121701

先日、資生堂銀座ビルで行われたセミナーに参加してきました!仕事帰りに銀座で2時間。年齢層は幅広く、自分磨きのために集まったOLさんがメインにたくさん集まっていました。

今回のセミナーは、ずばり「Money」と「Beauty」のこと。

これからの女性が目指すのは、知的だけの女性、美しいだけの女性ではなく両方を兼ね備えた知的ビューティーなんだそう!!

bys2014121702

今回のセミナーにはRay専属読者モデル“プリ❤クラ”の板橋美奈さんと吉田理紗さんと一緒に参加!

 

セミナー内容は、3部に分かれていて、マネーとビューティーの両方を学ぶことができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一部 『NISAを上手に活用!知的女子力アップ!Money&Beautyセミナー』

第二部 『これから資産運用!銀行選びのポイント』

第三部 『TPOに合わせてこそ知的美人!資生堂Beautyメーキャップショー』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その第一部~第三部の模様をお届けしていきますよ。

 

第一部 『NISAを上手に活用!知的女子力アップ!Money&Beautyセミナー』

今回のキーワードでもある「NISA」。聞いたことはあっても、どんなものかは知らない方が大半かと思います。

bsy2014121703

今回、教えていただいたのはファイナンシャルプランナーの深田晶恵さん。

 

「NISA(ニーサ)」って名前は聞いたことあるけど、どんなものかまではわかっている人は少ないかと思います。今回は、そんなNISAについて解説!

bsy2014121704

真剣に聞く板橋さんと吉田さん。

NISAは日本版ISA口座の呼び名で、難しい正式名称で言うと「少額投資非課税制度」と言います。この口座では配当所得や売却益にかかる税金が非課税となります。つまり、「NISA口座で取引した分は利益が出ても税金がかかりません」ということ。

つまり、ほかの口座を使うよりも、お得ということ!!

そして、今回このNISAを上手に活用して、投資デビューを始めることでマネー美人になるコツを教えていただきました。

bsy2014121705

若いうちから、投資を始めることで老後の生活資金をカバーすることができるんだとか。でも、いざ、投資を始めるのって躊躇しますよね?

深田さんいわく、投資初心者は“練習”が肝心とのこと。恐れずに、「買って」「持って」「売って」のこの3STEPの経験が大切なんだそう。

第二部 『これから資産運用!銀行選びのポイント』

「いざ、銀行を選ぶとなるとどんな風に選んでみたらいいかわからない!」という女性も多くいるかと思います。

bsy2014121706

その銀行選びのポイントを詳しく、りそなホールディングス人材サービス部ダイバーシティ推進室長の宮城典子さんに解説していただきました!

 

銀行選びのときに心がけてほしいことはこの4つ!

◎ 店舗の場所やネットの利便性なども確認しておきましょう。

◎ 取引を集約すると家計もすっきり管理!

◎ チリも積もれば……商品ラインアップだけではなく特典や手数料なども確認しよう。

◎ 行きつけの銀行、相談できる銀行を選ぼう。

 

女性が多く働くりそな銀行は、女性のお客様の気持ちに親身に相談できる環境ができています。ぜひ、お近くの銀行に足を運んでみてくださいね。

 

そして、りそな銀行のイメージマスコットでもある“りそにゃ”も登場★

bsy2014121707

なんだかゆるっとした感じなのに、ちゃんとスーツを着ているギャップ感がかわいい~❤

実はりそにゃ、グループ会社のさまざまな取り組み、「りそなびげーしょん」やCMを動画で公開しているんだとか。

りそなオフィシャルホームページをCHECKしてみてくださいね。

http://www.resona-gr.co.jp/resonya/

 

第二部が終了して、少しの間休憩時間♪

bsy2014121708

頭を使ってお腹が減ったので、セミナーで用意されていたパンとキッシュ、ケーキをいただきました。

bsy2014121709

パクリッ♪

第三部 『TPOに合わせてこそ知的美人!資生堂Beautyメーキャップショー』

休憩後は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストである、贄田愛さんのヘアメイク講座。

bsy2014121710

メイクでON、OFFの切り替えって意外と気にしたことない方もいるのでは?今回のヘアメイク講座では、そんなONとOFFをあらわす“オフィス・レディメイク”と“パーティスタイルメイク”の2つが実際に行われました!

ONとOFFをメイクでチェンジするのは、まさに知的女子のたしなみのひとつともいえそう!

bsy2014121711

右 パーティスタイルメイク 左 オフィス・レディメイク

今回、ヘアメイクに使われたアイテムは、もちろん、資生堂のアイテム♪

bsy2014121712

11月21日から発売されている「MAQuillAGE(マキアージュ)」のリップとアイシャドー。

リップは、ぜいたくに美容オイルが詰まったタイプ。そのため、密着度、うるおい度は高め!

発色も良く、色の持続性も高いのであまりこまめに、メイク直しができない人にもオススメです❤

bsy2014121713

アイシャドーは、まぶたを明るく見せてくれる「目もとファンデ」、目もとに深みを与える「なじませブラウン」、瞳をくっきり強調する「キワ埋めライン」の合計5パレッド。

順番に重ねるだけで、プロが仕上げたかのような鮮やかな目もとに。もちろん、カラーによって、使うシーンを分ければオフィスからパーティの場まで幅広く使うことができますよ❤

bsy2014121714

二人ともコスメに夢中のようで……、今回特別にヘアアレンジも体験!

bsy2014121715

ヘアは、モデルさんもメイク講座のときのモデルさんも使っていたワイヤー入りリボンを使っています。アレンジがこのひとつで何通りも可能!しかも、簡単にできるところが魅力的です❤

bsy2014121716

また、今回のセミナーに参加すると、おみやげに「マシェリ ヘアコロン」がプレゼント!

bsy2014121717

ロマンティックな香りが持続するヘアコロン。タバコや食べ物などのいやなにおいをカットするスモーキーカット香料配合。ロングラスティング香料配合で、においをよせつけず。つけたての香りが持続されます。髪1本1本を補修してくれる、シャンパンハニージュレを配合!

bsy2014121718

セミナー終了後も、お客様の疑問や悩みの相談ブースには行列が……!!二人も相談に。

それだけ、NISAや投資、お金のことについて深く考えることができたということですね。

bsy2014121719

りそにゃとのスリーショット!

2人とも、今回のセミナーに満足のようでした♪

私も、知的女子力アップに向けてがんばろう~~!!

 

☑ 投資デビューしてみようかな

☑ 銀行選びはこうすればよかった

☑ ONとOFFの切り替えは、ヘアメイクを意識してみよう

このセミナーを受けることで、こんな風に思えたらきっと、知的女子に近づけた合図。

ただ“知性”があればいい、ただ”キレイ”であればいいではなく、両方を兼ね備えた女子になるための新たな一歩が踏めたかと思います!

ぜひ、みなさんも「NISA」を上手に活用して知的女子、マネー美人になってみては❤

 

りそな銀行 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/

Beauty&Co. http://www.beauty-co.jp/

資生堂 http://www.shiseido.co.jp/

 

 


2014/12/17 | キーワド: , | 記事: