Lifestyle

意外なパーツがランクイン!『第1印象NG女子』の共通点はココ。

bam2014121212

みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

「今年こそは彼氏と!!」と思い、恋活をがんばってはみたものの……、結局“クリぼっち”になってしまったという方も多いのではないでしょうか。なぜ、彼氏ができないのか(涙)。出会いがないとなげている女子のみなさん、実は出会いの第1印象で脱落しちゃってる可能性があるんです。というのも、某女性誌で行われたメンズアンケート会に潜入してきたところ、驚きのアンケート結果が出ました。

とにかく言えるのは、最近のメンズは美意識がとっても高いってことです。

そこで、今回は男性に聞いた「出会いの場で女性にがっかりした瞬間」をランキング形式で紹介。自分を見直すことで、彼氏GETへの道が一歩開けるかも……!?

 

男性に聞いた!! 「出会いの場で女性にがっかりした瞬間」BEST5

第5位 髪に幻滅

【男性コメント】

「プリンになっている髪の毛。下品な気がしてさめる」

「パサパサ髪には、女性らしさを感じられない」

「枝毛。手入れが大変なんだろうけど、頑張って欲しい!」

意外にも、プリン問題くらいで髪色に関しての意見は少なめ。やはり、男性も艶やかな髪に魅力を感じているようです。“髪は女性の命”ともいわれるくらいなので、ケアは入念に!

第4位 肌に幻滅

【男性コメント】

「肌が汚いと、自己管理ができてないのかな~と疑ってしまう」

「パッと見可愛いと思っても、近くで見て肌が汚いともうなし!」

「肌が汚い=部屋が汚いと連想してしまう」

肌を見ると、その人自身の生活感も想像できちゃうようです。また、肌が汚い人は部屋以外に、財布やカバンも汚いと思われているとのこと。来年に向けて年末は部屋も肌もキレイにしてみては?

第3位 においに幻滅

【男性コメント】

「ばっちり着飾ってても、洋服からタバコのにおいが……」

「座敷のときの足のくささにドン引き。ブーツの日は気を使って!」

「甘すぎる香水の香りがすると、子どもっぽさしか感じない」

人間は本能的に、においで好き嫌いを決めることがあると言われてますよね。イヤなにおいがしてしまっては、問題外とのこと。香水もつけすぎはNGのようです。

第2位 言葉使いに幻滅

【男性コメント】

「やまとなでしこにはほど遠いから」

「おまえさ~とかの男言葉は萎える。サバサバ女子をはき違っている感じ」

「言葉が悪いと性格も悪そうにみえる」

外見以外では、言葉使いがランクイン。見た目が良くても、将来結婚して子どもを育てるときに口調が移りそうで嫌だという意見も。話し方も意識してみてくださいね。

第1位 笑顔に幻滅

【男性コメント】

「メイクが超完璧なのに、笑うと歯並びがぐちゃぐちゃ。意外といる」

「八重歯。どうしても可愛いと思えないし、笑顔が可愛く思えない子は無理。」

「歯が黄色いと、キスしたいと思えない」

第一位は“笑顔”。たしかに、笑顔が好印象かそうじゃないかって大きな問題ですよね。しかも、そのポイントは歯という声が多かったです。男性の約8割は初対面で笑顔の女性の口元をみるんだそう。しかも、一番多かった意見は“歯並び”について。海外では、歯の矯正はあたり前に行うものとされています。歯並びが悪いと、百年の恋も覚めるほどの威力があるのかも……(汗)。

 

いかがでしたか、「出会いの場で女性にがっかりした瞬間」ランキング。

「ベツバラ」編集部では、今回第一位の“笑顔”、そして、その笑顔をより魅力的にする「歯」に関して、取材を進めていこうと思います!次回からは、さまざまな歯医者さんに取材にいきますので、お楽しみに!!


2014/12/28 | キーワド: , , , , , | 記事: