Lifestyle

はちみつは内側からキレイを可能にする!「ハニースキン」の定義とは?【はちみつ姉妹4】

bsy2015012720

みなさん、「はちみつ姉妹の記事1・2・3」の記事はご覧になっていただけたでしょうか……?

これを読まれた方はきっと、こう思うはず……

「はちみつを甘くみていた」

と……(笑)。

前回は、はちみつ姉妹の生活“ハニーライフ”について紹介してきました。今回は、そんなはちみつでつくる肌「ハニースキン」について詳しく解説!

口臭予防に、快眠効果にも!?「はちみつ」には知らなかった健康・美容効果が豊富だった件。【はちみつ姉妹1】

話題の美人姉妹の“つや魅せ肌”のヒミツは「はちみつ生活」にあり!!【はちみつ姉妹2】

知らなきゃ損!損!美肌、美人オーラを作る「はちみつ」の原点を知る❤【はちみつ姉妹3】

誰もが求める美肌の条件がはちみつにそろっている!?

はちみつの最大の美容ポイントは、「保湿」。肌に水分を与えることはもちろん、肌本来の水分も保つことができるのです。

なんといっても、肌トラブルの最大の原因は「乾燥」。それを回避できるほどの保湿力がはちみつには備わっているのです!!

そして、はちみつ美容を徹底していくことで、美肌には欠かせない条件【うるおい つや 輝き 弾力 透明感】の5つを同時に叶えることができ、「ハニースキン」ができるのです。

なんといっても、肌トラブルの最大の原因は「乾燥」。

さらに、はちみつには殺菌、抗菌作用もあるため、肌についた細菌をころす力をもっているので健康的な肌つくりにも一役かってくれるのだとか!

そして、このはちみつのパワーをより効果的にするためには、日頃の生活が重要。その10ヵ条こそがこちら↓

~ハニースキンをつくる10ヵ条~

bsy2015012719

はちみつ美容の力を最大限に引き出すためには、普段の生活を変えなければいけない方もいるのではないでしょうか。ぜひ、はちみつ美容を始める際には心がけてみてくださいね。

次回は、“敏感肌”な赤ちゃん“汗くさい”パパの悩みも「はちみつ」ひとつで解決★【はちみつ姉妹5】

女性が嬉しいアイテムかとおもいきや……!!実は、子ども、男性にまで使えちゃうんだとか!!まさに、一家にひとつ状態(笑)。どんな活用術か気になる方は、次回もお楽しみに★

 

✻ 今回、お話を伺った先生

bsy2015012701

(左)東出佳子

アーユルヴェーダ・メディカルハーブを学び“美と健康”をコンセプトとした飲食店経営を経て、肌から食すという考え方に着目し、食材を肌にパックし研究、開発。NZ産マヌカハニーとの出会いにより長年抱えていた肌トラブルのニキビが改善。はちみつのすばらしさに魅せられ、世界中のはちみつを探求。2009年はちみつ美容研究家として活動をスタート。はちみつ美容を取り入れた、スキンケアからメイクアップまでのトータルビューティーを提案。

(右)東出直子

生まれつきアトピー性皮膚炎に悩まされ、アーユルヴェーダ・メディカルハーブを学び、予防医学・自然治癒学に強く惹かれる。美容系商社でスキンケア商材、コスメ営業を経験。結婚、出産を機に「食す美」と健康にも積極的に取り組む。シンガポールにてベビーヨガインストラクター、モデルとして活躍。帰国後、はちみつでの自身のアトピー克服体験を伝えるべく、2012年より姉妹ではちみつ美容家として活動中。

はちみつ姉妹 オフィシャル http://apikoko.com/

 


2015/01/31 | キーワド: , , , , | 記事: