Lifestyle

あなたの健康をサポートするリストバンド型デバイスが新登場!【発表会レポ】

bam2015012701

先日、健康系ウェアラブルデバイス(活動量計)分野のリーディングカンパニーである「Fitbit(フィットビット)」の発表会に行ってきました。春になると身体を動かしたくなる人が増えるようですが、冬の間に太ったぶんを解消したいと考えるのは皆同じなのかもしれませんね(笑)。「フィットビット」の商品は、運動している人・これから運動しようと思ってる人にぴったりなアイテムでした!

 

Fitbit(フィットビット)」って??

「フィットビット」は、健康とフィットネスに情熱を傾け、人々の生活を変える関連製品の開発をしています。より健康でアクティブな毎日が送れるように、情報を記録し、目的達成のお手伝いをしてくれる“活動量計”が大人気。健康系ウェアラブルデバイス分野において海外ではすでに話題のブランドです。アメリカではこの分野において2/3もの人が「フィットビット」のユーザーだそうです。

bam2015012705

 

Fitbit Charge」今春発売!!

2015年3月~4月頃に発売するのが、新商品「Fitbit Charge」。今年は、このウェアラブルデバイス分野では『リストバンド型』がこれまで以上にヒットすると予想されています。もちろん「フィットビット」の新商品もリストバンド型でとにかくオシャレ❤

bam20150127003

 

ハイスペックでココがすごい!!

◆基本的なアクティビティ

歩数・距離・消費カロリー・階段昇降数・活動時間・時計

基本的な機能はもちろん備わっています。”時計+活動量計”という日常的なアイテムで、カラーバリエーションも豊富(製品種類による)。こうゆうアイテムは持っていることを人に気づかれたくない人が多いので、オシャレでスタイリッシュなデザインなのは欠かせませんね。

睡眠をサポートしてくれる

睡眠の質・サイレントアラーム機能

寝たあとに自動で睡眠の質を計測してくれます。起きたときには何時間寝たのか、そのうちのどれくらいが深い眠り、浅い眠りなのかまで知ることができます。また、寝ている間に何度目が覚めたのも計測してくれます。

モバイル端末やオンラインツールとワイヤレスで同期可能

対応しているプラットフォームは、「Android」「iOS」「Windows」。めんどくさい記録情報も、これならいつでもどこでも手軽にチェックすることができます。

発信者を通知してくれる

携帯と「フィットビット」が近くにあれば、誰かが電話をかけてきたときにバイブレーションと名前が表示されます。それにより、ジョギングやエクササイズの途中にいちいち携帯をチェックしなくてすむという大きな利点があるのです。

手首にしっかりフィットする素材

開発にあたって、チームには皮膚科医も参加。医療レベルの材質を使うことで、肌にやさしい製品になっています。また、走っても簡単に取れないよう調節可能なところもポイント。

bam2015012702

新商品「Fitbit Charge」だけではなく、既存商品には「Fitbit Zip」や「Fitbit One」、「Fitbit Flex」があります。さらに、年内にはまた新しい商品が発表されるそうです。

個人的に大注目だったのが、「Fitbit Flex」専用デザインでアメリカンライフスタイルブランド「トリーバーチ」とコラボしている点!「トリーバーチ」の象徴的なデザインをまとったブレスレット、ペンダントなどが登場しています。

bam2015012704

カジュアルすぎず、スポーティーすぎないデザインで、パーティーのときだって使えちゃいますね!

 

 

価格や、明確な発売時期は未発表です。しかし発売前からこれだけ注目されているので、今年は「フィットビット」の活動量計が流行る予感がします!ぜひこまめなチェックをオススメします❤

 

「Fitbit」:http://www.fitbit.com/jp


2015/01/27 | キーワド: , , , | 記事: