Lifestyle

DJあおいさんが見抜く! こじらせ女子の本当の取扱説明書

boy201502120

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に曲がってしまったのがここで紹介する4パターンの女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 

 

こんにちは、ツボユリです。今回はDJあおいさんに直接、私の気になる「やっかいな女子」の4パターンをお伺いしてきました。なぜかって、最近「こういう女子いるけど、実際何考えてるんだろ…読めない。」と疑問に思っていたからです!!(個人的)

 

でも、きっとみなさんも「いるいる~」と頷くパターンの女子が見つかるはず。ここではそんな女子を見ながら、プロレスリングの外で解説をするのではなく、「やっかいな女子」に技をかけて「こうやって生きたほうがお前さんは楽なのに何でわかんないんだよ!!」とバックドロップで気づかせていく…そんなような優しさあふれる企画です。

boy2015021201

 

DJあおいさん(以下:あ)

「それでは犯人を分析していくわよ!」

大坪(以下:大)

「よろしくお願いします!」

(なぜか警察気取りでお送りします)

boy2015021202

 

 

1パターン目…「ピリ辛リーダー女子」

boy2015021203

いるいる~! このタイプは慢性的に強がっている女性。彼氏がいない!…ことにコンプレックスを持っていることが多く、「1人でも私は大丈夫」感が全面に出ているタイプ。

 

「さて大坪くん、このタイプはどんな傾向があると思うかね?」

大「はい! そうですね…メイクもしっかり、ファッションはちょっと辛め。男性には媚びないタイプではないでしょうか。でも友人間ではリーダー的ポジションでいつも周りをまとめている頼れる姉御肌…ふむぅ… SNS頻度はそんなに多くはなく、むしろそうやって注目をされるのを避ける傾向がありそうです。電話をかけるのも酔っ払ったとき程度でしょうか??」

「ふふ…50点ね…」

大「…50…!? 何故ですか!? 納得できません!!(バン!)」

「男性に媚びないタイプとアナタ、イイマシタ。」

大「ワタシ、イイマシタよ!! だって、甘えるようなタイプではないでしょう。甘えている自分を嫌に思うほどのカッコイイ系女子だと思いますよ?」

「甘えたくない?…甘いわ。彼女みたいなタイプはね、甘えたくても甘えられないのよ!!!!」

boy2015021204

「この写真を見て。」

 boy2015021205

 

大「? 男性とも楽しそうに話しているように見えますが…」

「目線よ。」

大「あっ… 女子、男性ではなく友人のカヨ子を見てます!!!!」

boy2015021208

「やっと気がついたようね。彼女はね、本当は甘えたいのよ…。でも理性が邪魔をしているだけなの。”もしここで可愛さをだして、カヨ子に変に思われたらどうしよう?””カッコイイ系の私がそんなことしたら、キャラが違うしきっと反感を買うわ…”ってところかしら」

 

大「ふ、深い!! 深すぎる。」

「そしてね、そんな風に”女”としての自信がないから、もし本当に好きな人が出来たとしても、なかなか告白出来ないのよ。だって…女性として嫌われたら、もう彼女は立ち直れないもの。」

大「うおおお!! なんていじらしいんだ!! 隠れ女子スペックが高すぎる!! 」

「勿体無いわよねぇ…。」

大「あおいさん、彼女を助けてあげてください!! 私、こんな高スペックな女子力隠してる女子が損をするなんて納得できません!!!」

 

 

~今日の助言~

boy2015021206

「迷えるピリ辛リーダー女子のみなさん。あなたを救うのはズバリ「泣くこと」よ!!

映画でもなんでもいいわ、いっぺん泣きなさい。むしろこんなに内面の心を我慢しているんだもの、海で叫ぶくらいが本当はちょうどいいくらいよ。一回泣いて、自分の弱さを認めてあげるの。そしたらきっと周りに対してもっと優しく、自然に柔らかいあなたになれるはずよ。」

大「納得しました!!」

boy2015021207

次回は「メンヘラ自己愛女子」を解析してきます!

大「またこじらせてるっぽい女子ですね!」

「あら、意外と多いのよ。こうゆう女子。」

 

 

 

 

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

 

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

初の著書『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』(ワニブックス刊)が5万部突破で話題!