Lifestyle

DJあおいさんが教える!「薄味飽きられ女子」って損してる~。

boy201502120

第4回にわたってお送りして来たDJあおいさん恋愛刑事(恋愛デカ)シリーズも最終回となりました!! 一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に曲がってしまったのがここで紹介する4パターンの女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

DJあおいさんが見抜く! こじらせ女子の本当の取扱説明書

DJあおいさんが解説!「メンヘラ自己愛女子」の取扱説明書

DJあおいさんがが解く!「ダメ男製造女子」ってこんな女性

 

DJあおいさん(以下:あ)

「ホント、最近って情報社会よねぇ…。」

大坪(以下:大)

「そのうち、相手を見た瞬間に相手の全部わかったりしそうですよね!」

(引きつづき警察気取りでお送りします)

boy2015021202

4パターン目…「薄味飽きられ女子」

boy2015021501

いるいる~! このタイプは彼氏が出来たら彼氏の好みにとことん染まるタイプ。でも、彼氏はできてもなかなか続かないのが悩み。休みの日は友達と出かけるでもなく家で1人ずっと「つむつむ」としてるようなインドア派。無個性で誰に対してもアッサリとした蛋白な言動をとる。友達は狭く深く、幼なじみなど本当に気心知れた人にだけ気を許すタイプです。

 

「薄味ねえ。」

大「でも今までのタイプと比べて害はなさそうですが…」

「そうね。彼女のSNSは?」

大「見てみたんですけど…ここ1ヶ月何の投稿もなく、その前の投稿も自分から発信するというか、友達に予定の返事をしているだけのようでした。」

「彼女の周辺の聞き込みは?」

大「みんな声を揃えて”友達想いの良い子”って…。あ、でもクラスメイトでも彼女と話したことがない、いつもいるんだかいないんだか判んないって言ってる子もいました。」

「まあ、このタイプによくありがちな情報ね。」

大「一体彼女はなぜ飽きられてしまうんでしょうか? これだけでは情報が少なすぎて判断できません!!」

「そこよ。」

大「え?」

「”情報が少なすぎて判断できない”…それが原因ね。」

大「ちょっと待ってください。確かに情報が少ないとは言いましたが、友達がいないわけでもないですし、周りとも問題なく上手くやっている様子でした。現に、いままでだって彼氏ができてるんです。彼女自身に大きな問題があるとは思えません。」

「そうなのよ。」

大「どういうことですか?」

「大きな問題がないことが答えなの。」

大「??? ちゃんと説明してくれないと納得できません!!」

「つまり彼女が外部に発信する情報が少なすぎるのよ。友達にしても彼氏にしてもね。友達はそれでもいいかもしれないけれど、彼氏になったら”彼女のことをもっとよく知りたい!”って思うじゃない?」

大「まあ…好きな人だったら当たり前ですよね。」

「それが、付き合う前の情報から一向に増えないとしたら…?」

大「!!  ………飽きる!」

「ね? じゃあ、これを見て。」

boy2015021502

大「黒、紫、グレー、黒、黒、黒…なんですか? この大量の同じような服の写真は。」

「これ、彼女のクローゼットの中の服の写真なの。」

大「…地味ですね~むしろ意図的とも思えるほどに…。」

「ああ。”意図的”…うん。しっくりくるわ。自分の色を出さないように、意図的にそうして地味で似たような服ばかり選んでしまうんでしょうね。」

大「なんでそうまでして自分を出さないようにしているんですか?」

「嫌われるのが怖いのよ、きっと。本当の自分を出して、受け入れてくれるか不安なんじゃないかしら。」

大「でも、これ…!」

boy2015021503

大「この写真みてください。これ、彼女の幼なじみの子から預かった写真なんです…。彼女、こんなにいろんな顔できるんですよ! 絶対いい子だと、私は思います!」

「そうね…でも自信がないから、見せられないんでしょう?」

大「彼女、友達と遊んだり、色々と買ったりしないぶんお金に余裕はあるようでした。ですから、もっと髪をきれいにするとか…自信に繋がるようなことに使ったらいいと思います。」

「ふ~ん」

大「違いますか?」

「ちょっとは人の気持ちの読める刑事になってきたようね。事件解決よ!」

大「マジか!!!」

 

 

~今日の助言~

boy2015021504

「迷える薄味飽きられ女子のみなさん。あなたを救うのはズバリ「もっと欲張る」ことよ!!

自分にもっと欲を持ったほうがいいわ。派手になれっていってるわけじゃないの。そのままでいいから、ちょっと女の質をあげることをすればいいのよ。例えば、ネイルサロンに行って薄くネイルを塗ってみる。ヘアサロンに行って髪のツヤを出す。そんなことから始めてみて。自己評価が低いようだけど、そうやって全ての物事を悪い方に考えてしまうのは良くないわ。誰にでも染まるんじゃない、自分の色を持っていたほうがずっと魅力的よ。最初は薄い色でいいの。周りがそれに気づかなくったって、本当にわからないくらい少しづつ少しづつ変わっていけば恥ずかしくないじゃない? 「人に気づかれないように行動する」ことを活かして頑張りなさい!」

大「納得しましたぁああ!」

boy2015021207

 

今回で最後となった恋愛事件簿でしたが、さすがDJあおいさん全部解決しちゃいました。

私たちもこれからも出会うであろう未知の恋愛事件簿の被害者&加害者にならぬよう、あおいさんの助言を忘れずに行きたいものです!!

 

これにて一件落着!

 

_________________

いままでの記事一覧はコチラ

DJあおいさんが見抜く! こじらせ女子の本当の取扱説明書

DJあおいさんが解説!「メンヘラ自己愛女子」の取扱説明書

DJあおいさんがが解く!「ダメ男製造女子」ってこんな女性

_________________

 

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

初の著書『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』(ワニブックス刊)が5万部突破で話題!