Lifestyle

ハワイの”ポキ”も味わえる!「アイランドヴィンテージコーヒー」が表参道に国内2号店OPEN!

boy20150212005

2015年2月12日に表参道で2号店オープンとなったハワイのコーヒーショップ「Island Vintage coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)」。1号店の青山・こどもの城の店舗にはなかった、ハワイでの看板メニュー”ポキボウル”が味わえるらしい…と噂をききつけて、ベツバラ編集部もさっそく潜入してきました。※画像は試食用です

boy20140212001

ハワイで人気のヘルシーフード…”ポキ”

本場ハワイではデリやスーパーなどで測り売りがされているほど地元民に愛され続けている海産食材”ポキ”。ポキとはハワイ語で「切る」「スライスする」といった意味で、魚の切り身を塩、醤油、海藻・食用油などを混ぜたもののことを指します。そんなポキがアイランドヴィンテージコーヒーでは黒米の上にのせて食べる「ポキボウル」として提供されているんです。おいしそ~!

boy20150212006

実際に食べてみると…味は日本で言う海鮮丼のような感じ! 魚の切り身も大きくて食べごたえがあります。美味しい~!! しかも黒米+魚介なんてかなり健康的でヘルシー❤ 青山店(1号店)では厨房設備の都合からポキボウルの提供が難しかったんだそうですが、本場のポキボウルが楽しめるようになって、2号店はますます人気が出そう…!

 

他にも、ハワイ本店と同じレシピの軽食も仲間入り。中でもかなりのボリュームで存在感があるのがこの「フリフリチキン」。

boy20150212003

ハワイのローカルフードの1つで、丸鶏を開いて串刺し、炭火の上で回転させながら焼くバーベキューチキンなんです。「フリ」とはハワイ語で「回す」という意味。焼いているときに”フリフリ”と掛け声をかけたことからこの名前がついたという説も。

 

 

食事の後はハワイアンスイーツも楽しめる❤

ハワイで有名になったスイーツと言えば「アサイボウル」! ここ、アイランドヴィンテージコーヒーでは冷たいアサイベリーのスムージーとオーガニックグラノラに新鮮なフルーツがたっぷり盛りつけられた贅沢なアサイボウルも魅力なんです。

boy20150212007

どれどれ一口…

美味しい!! 上にかかっているオーガニックハニーが美味しさを引き立ててます。アサイボウルだけでも結構ボリュームがあるので、スイーツとコーヒーだけ味わいに来てもいいかも。

 

オバマ大統領が晩餐会で振る舞ったKau Coffee(カウコーヒー)も!

アイランドヴィンテージコーヒーの魅力はそれだけではありません。元々ハワイ産のコーヒー豆は世界でも全体生産量のうちたった1%という希少なものなんですが、そんな希少なコーヒーのさらに4分の1の生産量のカウ地区産の「カウコーヒー」が味わえるんです!

boy20150212008

お味の方は…とっても飲みやすい!! コーヒー独特のどっしり感がなく、フルーティーなテイストが軽く喉をとおります。繊細な食事の味を邪魔しないのもスゴい。熱い日にも寒い日にも楽しめそうなライトなコーヒーです。

 

 

店内の広い窓からは表参道がみえ、行き交う人々が眺められるので「ちょっと一息…」なんて気分のときに1人ふらっと立ち寄ってぼーっと見ていても飽きなそう(笑)。

春を前にして一足お先に明るい気持ちになれそうです♪

boy20150212004

ハワイでは4店舗を展開するアイランドヴィンテージコーヒー。本場でも行列の途絶えない人気店なので、一度は行ってみて損はない!

boy20150212002

 

店舗情報

アイランドヴィンテージコーヒー表参道店

東京都渋谷区神宮前6−1−10富士鳥居ビル2階

営業時間9時〜22時 無休 席数70

電話番号03-6434-1202

公式サイトhttp://www.islandvintagecoffee.co.jp/


2015/02/17 | キーワド: , , , | 記事: