Lifestyle

カリスマ美ブロガーに聞く〜美女のたたずまい【美女必携!「女性としての厚み」】〜(大野梨咲④)

baw2015021403

月間60万PVの大人気ブログ『美女のたたずまい〜なぜ彼女は美女と呼ばれるの?〜』を主催する大野梨咲さんの連載(大野梨咲さん記事①・②・③)は今回が最終回。美女の条件【外見のアップデート】、【幸福感】に続いて、今回は【女性としての厚み】についておうかがいします。

 

カリスマ美ブロガーに聞く〜きれいを増やす、減らす女性の別れ道〜(大野梨咲①)

カリスマ美ブロガーに聞く〜美女のたたずまい【外見のアップデート編】〜(大野梨咲②)

カリスマ美ブロガーに聞く〜美女のたたずまい【美女の空気を作る「幸福感とは?」】〜(大野梨咲③)

 

「大人の選択」ができる人こそ最強の美女なのよ

―【外見のアップデート】、【幸福感】この2つですでに美女として成り立っているように思えるのですが、まだ足りないのでしょうか?

大野さん:見た目をひと通り整えたら、今度は中身をマッチングさせていかないといけないわ。それは日常の生活の中で「大人の選択」ができるかどうかということだと理解してくださる?さらにそこに女性らしさが加わっていたら最強だわ。

―「大人の選択」と美女の条件、どう関連性があるのでしょう?

大野さん:たとえばトラブルが起きた時に、声高に怒りを表す人っているでしょう?そういう人って美しくは見えないわ。それは「大人の選択」ができていないから。「大人の選択」ができることが余裕や美につながるのがわかっていただけたかしら?感情に振り回されている人は「大人の選択」ができていると言えないのね。「大人の選択」は感情をコントロールすることからはじまるわ。浮かんできた感情を上手に開放できている女性こそ、いつまでもきれいを減らすことなく上手にキープできるものなのよ。

 

美女の法則:【大人の女性としての厚み】を築く

大野さん:行動が感情に対しての反応になってしまってはいけないの。いったん自分の中で感情を味わう時間をとって、どんな選択をすべきか考えて。行動に出るのはそれから。感情を結論にせずに「大人の選択」ができるようになった時、あなたに【大人の女性としての厚み】が生まれるのよ。それができるようになれば、その他大勢の女性から一歩抜け出せるわ。

 

具体策1:小さな気遣いは口に出すべきよ

大野さん:ちょっとした気遣いや気配りをしていただいた時って、本当にうれしくなるもの。そういうことをできる人って余裕を感じさせるし、ゆとりや優雅さまで感じられたりするでしょう?この余裕や優雅さが【大人の女性の厚み】につながっていくものなの。相手の気持ちをベースにおいて、言葉を発するだけでいいわ。まずは会話が気遣いを表す鍵でそれが「大人の厚み」なのだと理解して。

 

具体策2:小さな失敗こそユーモアでゆるめて

大野さん:優しくまじめで考え込みがちな女性こそ、ユーモアのセンスが必要なのよ。私たちは自分の感情の中のつらいことや悲しいこと、失敗してしまったことにフォーカスをしてしまいがちだけれど、思い切って自分を笑ってしまうと、心もくすっと笑うのよ。そうすれば一瞬のうちに張っていた気持ちもほどけていくでしょう。ユーモアには幸運の女神が近づいてくるの。小さな失敗を乗り切るユーモアがあれば、人生はずっと楽しく生きやすく、幸せなものになるはずよ。

 

具体策3:居心地のいい環境に甘えてはいけないわ

大野さん: 30代をすぎる頃には、仕事に慣れ、環境に慣れ、人間関係に慣れる頃でしょう?居心地のいい環境になってくるの。この負荷のなさが少しずつ人から新鮮さを減らしていくのよ。そうやってずるずると時間が過ぎると年齢だけは重ねているのに中身はそのままで変わらないってことになりかねないの。こうならないためにも、日々の生活には多少の負荷をかけていかないといけないわ。新しい人間関係を築くのもいいし、経験したことのないことをはじめるのも手ね。心に突き刺さるような経験が人に深みを与えてくれるのよ。

 

年齢とともに減っていくものに上手に対応して「幸福感」と「女性としての厚み」を身にまとう。いつまでもきれいを減らさない、むしろ増やし続けている女性の秘密には、日々の生活から取り入れられることがたくさんありそうですね。全4回に渡ってお伝えしたカリスマ美ブロガー、大野梨咲さんの連載はここまで。さらに美女道を極めたいあなたは大野さんのブログ「美女のたたずまい〜なぜ彼女は美女と呼ばれるの?〜」をチェックしてください。

 

大野梨咲さん

baw2015021405

カリスマ美ブロガー。月間60万PVの大人気ブログ『美女のたたずまい〜なぜ彼女は美女と呼ばれるの?〜』を主催。幼少期からきれいな女性の観察が趣味。周囲の美女にとどまらず、フランス宮廷を彩った歴代の美女やハリウッド女優、日本の芸能界まで幅広い美女をウォッチング。それを綴ったブログが話題に。一生美女でいるための「美女道」の考察が人気を集めている。近著に『「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女の秘密』(PHP研究所)。

 

ブログ

美女のたたずまい〜なぜ彼女は美女と呼ばれるの?〜

メルマガ

〜美女のたたずまい〜年齢とともにきれいを増やしていく方法

 

 

 

 


2015/02/21 | キーワド: , , | 記事: