Lifestyle

竹内結子も駆けつけた!!「Master’s Dream Lounge」がOPEN!!【発表会レポ】

bsy2015030402

先日、六本木ヒルズにて行われた『サントリー』“スーパープレミアムクラス”の新商品「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」をひとあしはやく味わうことのできる「Master’s Dream Lounge」」OPEN&新CMの発表が行われました!

「Master’s Dream Lounge」とは?

今回、発表会が行われた場所では、今月17日発売「マスターズドリーム」の魅力を実際に先行して味わうことのできるラウンジとして期間限定OPENされます!(発売は3月17日)取材時は、あまり内装をよく確認することができませんでしたが……。

ホテルのラウンジを思わせる上質な空間で、最高の状態のビールを楽しむことができる場所となっています。(※ 開催期間 2015年3月4日~3月18日)

“醸造家の夢のビール”が完成!!

bsy2015030401

~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム 想定価格:292円+税 305ml ※ 2015/03/17

「マスターズドリーム」とは、醸造家たちが「まだ世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくりたい」という想いで目指した“醸造家の夢のビール”なのです!!

『コク、苦味、甘み、香り、余韻』

いくつもの味わいが飲み始めから飲み終わった後まで波のように押し寄せられるようなビールとなっています。

“最高の味”を実現させるための欠かせない3つの素材とは?

◎ 伝統種「ダイヤモンド麦芽」使用

チェコおよびその周辺国で算出される希少な伝統種「ダイヤモンド麦芽」。ピルスナービールの本場チェコで伝統的に使われるその系譜の麦芽は、うまみにつながる窒素成分を多くふくみ、この麦芽なくして、この深いコクは実現できません。

◎ 欧州産アロマホップ100%

厳選された、品質の高い欧州産アロマホップをふんだんに使用することで、ホップからしか出せないコクを付与しました。コクと甘みのバランスをうまくとりながら、しっとりと、かつ、「まろやかな苦味」を実現しています。

◎ 天然水100%仕込み

水はビールの約9割を占める品質を決定する大切な素材。ダイヤモンド麦芽も厳選したホップも天然水で仕込んでこそ、その魅力が引き出されます。

※ リリースより抜粋。

まさに、商品名の「マスターズドリーム」の名に恥じないビールとなっています!!

今回、この「マスターズドリーム」の想いやこだわりを表現するにあたり、表現の道を極めた各界の“マスター”と呼ぶにふさわしい方々が共演し、新CMを完成させました!

 

アニメ界の巨匠といわれる宮崎駿監督の作品の全ての音楽を担当している音楽家・久石譲さんに音楽を、国内外で多数の狂言・能公演を行っている現代に生きる狂言師・野村萬斎さんにナレーションを、NHK大河ドラマなどの数々の題字を手がけている書道家・武田双雲さんが新CMで共演!
bsy2015030404

今回の発表会では、久石譲さんと武田双雲さんが駆けつけてくれ、さらには青缶でお馴染みの「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに出演している竹内結子さんも登場!

bsy2015030405

bsy2015030406

会場では、CMでも披露された“夢”を実際に武田さんが書をしたためるパフォーマンスが行われました!

bsy2015030403

最後の1画を久石さんらと共同作業し、完成!

その書をしたためる姿を見て竹内さんは「本当に書道家だったんですね。ただの明るいお兄さんだと思っていました」と少し感動もありながら、ポロッと本音をこぼしていました(笑)。

今回の新CMに対して、竹内さんは「まさにマスターたちの共演ですね。“夢”の字ができていく過程を追っかけるのが楽しくて、新しい何かが始まる感じがしました!素晴らしいCMですね」とコメント。

 

また、その場で新商品を試飲し「いつものプレモルもおいしいけれど、さらにコクや香りがあってまた特別な新しい一杯です。これも間違いなくファンになりますね!」と魅力を語っていました。

最近だと「ビールは美容に良い!」「ビールを飲むとダイエットに期待できる!」と女子にも注目度が上がっているのでこの機会にビール派に名乗りを上げるのもいいかも!!(笑)

ぜひ、みなさんご賞味あれ~★

 

サントリー http://www.suntory.co.jp/

 


2015/03/05 | キーワド: , , , , | 記事: