Lifestyle

1日1美人生活! 『美人をつくる顔筋エクササイズ講座』

boy2015031504

前回、前々回に引き続きお話をお伺いしたのは、モデル養成専門学校の校長を務める豊川月乃さん。19歳から現在の41歳になるまで現役でモデルをされていて、25~30歳の間は云わゆる「普通」の職業も経験してきたんだそう。アパレルをやったり1日パートをやったり…計24種類ほどの職業にチャレンジし、モデルという職業を内側と、外側からをみてきたからこそ、いまモデルを目指す生徒の将来を本当に輝かせる言葉を伝えられる『美人な先輩』。

 

前回までの記事はコチラから

▶モデル養成専門学校の校長が経験し、実感した「美人」の定義って?

▶1日1美人生活!『美人になれるシートパック講座』

▶1日1美人生活!『美人を底上げするサングラス講座』

 

大坪が『美人な先輩ダァ』と感じた豊川月乃さんを見て学習すべく、先輩&後輩のスタンスでご紹介していきます。学生の頃でも、『先輩これつかってるんだって~』なんて、憧れの先輩の真似したりしたよね。さあ、大人になっても美人の先輩な真似をしにいこう!

boy20150331

先輩は、表情がコロコロ変わる。

かつてはミステリアスで手に入らなそうな女性が人気になりましたが、今は時代が変わり『ひょっとしたら俺でも付き合ってくれるんじゃないの』と希望のもてちゃう庶民派アイドルが人気になっていますよね。そんなアイドルの中でも特に魅力的なのは、飾らずにコロコロと表情に変化がある人ではないでしょうか?

 

月乃さんもそうらしいのですが、女性側からしても男性を選ぶなら無口で無表情な人より笑顔の素敵なチャーミングな男性に惹かれますよね。さあ、やるだけ簡単。自分がいま、「普通」ぐらいの表情しかできなくても、これから魅力的な表情がたくさんある「美人」へと変わっていけばいいのです。月乃さんが『表情筋のためにやっていたら、いつのまにか奥二重がぱっちり二重になったんです~』という魅力的な話もしてくださいましたよ。コリャ、顔コンプレックスの女子は覚えるしかありまへんな!

 

 

パッチリ目をつくるワークアウト

boy2015033107

【1】目を自然に閉じる。

【2】目を開けないように注意しながら、眉を思い切り上に引き上げる。おでこに横ジワができた状態で5秒キープ!※眉毛とまぶたを上下に引っ張り合うことで上まぶたの筋力アップに!

【3】元の顔に戻す。これを5回繰り返す。

 

口角を引き上げるワークアウト

boy2015033108

【1】自然な顔の状態から、両サイドの口角を右目方向(斜め右上)に思い切り引き上げ、右目をギュッとつぶって5秒キープ(左側の口角が小鼻の真下より内側に入るくらいがベスト)。一旦、元の顔に戻します。

【2】今度は両サイドの口角を左目方向(斜め左上)に思い切り引き上げ、左目をギュッとつぶって5秒キープ!(右側の口角が小鼻の真下より内側に入るくらいがベスト)。

【3】元の顔に戻す。これを左右交互に5回繰り返す。

 

 

月乃さんのモデル養成専門学校でも実践してもらっているそうなのですが、50代の生徒さんからは「ほうれい線が薄くなった」と報告があったり、40代のモデルさんからは「肌が若返って美容系の広告がとれました」と言われたり、10代の笑顔が全然できなかった子が笑えるようになったとお母さんから喜びの声が届いたり、とにかく反響もすごいんだそう。簡単にできるからこそ、サボろうとすればサボってしまいそうですが1日ほんの少し意識するだけで「美人」になれちゃうなら、サボらずやってみる価値ありですよね!

できれば朝晩のスキンケアタイムにやると化粧水や美容液の浸透力もUPして一石二鳥らしいです。

 

 

 

次回の1日1美人生活! シリーズは、『キレイになれる! かがみよかがみ講座』をお送りいたします。 月乃さんは「鏡を見るのが嫌いな女性」でキレイな人に会ったことはないらしい…。

 

突然ですが、ホラー映画とかでよく主人公が、鏡越しに自分の背後に映る影をみて『キャッ!』って言ったりするけど、あれって考えたらどの主人公も鏡見過ぎですな。

一度、自分のことが嫌いな女性で鏡をまったく見ないから、オチまでオバケに気がつかないホラー映画がみたい! そして主人公は最後に呟く。「美人はいいよなぁ…」

気づけ! お前は90分間なんの恐怖にも晒されず淡々と日常を終えれて、それはそれで幸福だぞ!

 

 

 

 

今回お話をお伺いした人

 

豊川月乃さん

現役モデル・作家・モデル育成&女性のためのビューティーライフプロデューススクール

『sen-se』代表。有名女優・トップモデルから、小学生や70代の女性まで、のべ8,000人の女性を指導した実績を持つ。さまざまな職業を経て専業主婦になるも、30歳でモデルにカムバックし、その後36歳で「東京コレクション」にも出演。現在は「美のエキスパート」として各種メディアにおいて活躍中。著書に「ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人」(大和書房)「こうしてあなたは美人と呼ばれる」(KADOKAWA) などがある。

公式HP  http://tukino.sen-se.com/

 

 


2015/04/28 | キーワド: , , | 記事: