Lifestyle

1日1美人生活! 『面倒くさがりな美人の朝スムージー講座』

boy2015031504

前回に引き続きお話をお伺いしたのは、モデル養成専門学校の校長を務める豊川月乃さん。19歳から現在の41歳になるまで現役でモデルをされていて、25~30歳の間は云わゆる「普通」の職業も経験してきたんだそう。アパレルをやったり1日パートをやったり…計24種類ほどの職業にチャレンジし、モデルという職業を内側と、外側からをみてきたからこそ、いまモデルを目指す生徒の将来を本当に輝かせる言葉を伝えられる『美人な先輩』。

 

前回までの記事はコチラから

▶モデル養成専門学校の校長が経験し、実感した「美人」の定義って?

▶1日1美人生活!『美人になれるシートパック講座』

▶1日1美人生活!『美人を底上げするサングラス講座』

▶1日1美人生活! 『美人をつくる顔筋エクササイズ講座』

▶1日1美人生活! 『キレイになれる! かがみよかがみ講座』

▶1日1美人生活! 『睡眠が、ブスと美人にわけるんです講座』

 

大坪が『美人な先輩ダァ』と感じた豊川月乃さんを見て学習すべく、先輩&後輩のスタンスでご紹介していきます。学生の頃でも、『先輩これつかってるんだって~』なんて、憧れの先輩の真似したりしたよね。さあ、大人になっても美人な先輩の真似をしにいこう!

boy20150331

先輩の朝は、「適当グリーンスムージー」から始まる。

というのも、上の血圧が80台のときもあるくらい低いという月乃さん。朝、糖分を摂って血糖値を上げないと、動くのがしんどくなってしまうんだそう。月乃さんは必ず朝お気に入りの食パンにジャムをたっぷり塗って食べ、そこにグリーンスムージーもプラスしているらしいんです。職業柄どうしても外食が多かった月乃さんは、必要なビタミンや食物繊維を十分に摂るのが難しい。それを解決してくれるのがフルーツ。それも、朝の食事で気軽に…しかも効果的に摂るには…。 そう考えてグリーンスムージーを飲むようになって1年。面倒くさがりな月乃さんが、こうするだけで続けられた! というコツを教えていただきました。

 

グリーンスムージーレシピ

小松菜・バナナ・白ゴマ・ヨーグルト・はちみつ・豆乳をミキサーで混ぜるだけ。

【基本はフルーツ6:グリーン4の割合で作る】

 

続けるためのコツ

★小松菜は買ってきたらすぐ洗って適当に切る&ボウルに入れてラップをして保存。

→朝はボウルから好きな量取り出して入れるだけ。

ほかの食材も、むくだけ・スプーンですくうだけなので包丁やまな板を洗う必要もありません。大切なのは、自分が無理の無い範囲で続けられる方法を工夫することなんだそう。上にかいたとおり本当に簡単なレシピ、朝ごはんを摂る習慣がない人も試してみては?

 

 

「プチトマト」と「納豆」は冷蔵庫に常備して。

boy2015033111

月乃さんは、どんなに疲れている時でもいかに手間をかけずに口まで運べるか&栄養価が高いかを考えた結果、「プチトマト」と「納豆」を欠かさないという結論に至ったんだそう。プチトマトは普通のトマトより包丁で切る手間も省けておやつがわりにもなるし、納豆もパックのまま食卓に出せばOK。トマトには赤い色素の「リコピン」が活性酸素を消去してくれる(アンチエイジング)働きをしてくれし、納豆も体に必要な栄養素が満遍なく含まれているのでアンチエイジング食材としてとても優秀! 時間がなくてもこの2つを意識的に食べることによって、きっと美人へ近づいていくはず!

 

 

月乃流『外食のときの注意するポイント』を抑えよう。

月乃さんは1週間のうち、家で晩御飯が食べられるのが2~3日ほど。ほぼ、3食外食なのに、どうして肌もキレイでスタイルも良くて、美人なんでしょう?月乃さんの気をつけている外食のポイントをお伺いしてきました。

boy2015033115

  • オーガニックカフェを押さえておく
  • 一日中、しっかりとご飯が食べられるお店を押さえておく。
  • ファーストフード店は選んで入る
  • 定食を選ぶ
  • 最近食べたもの5食分はちゃんと覚えておく
  • コンビニはお弁当ではなくお惣菜を買う

月乃さんの外食を支えているのは”オーガニックカフェ”なんだそう。なかでも、できるだけ栄養バランスが考えられていて、無農薬などのこだわりがあるお店を選ぶんだとか。そしてランチタイムが終わった14時~18時の間でも、ファーストフード店じゃなくきちんと食べられるお店を知っておくこと。ファミリーレストランでメニューを選ぶ際も単品のうどんなどではなく、栄養バランスの良い定食を選ぶこと。ほかにも、最近食べていないものを意識的に食べることも大事です。5食分は思い出せるようにしておいて、足りてない栄養を意識して摂れるようにしておきましょう。コンビニで買うことになっても、お弁当を選ばずにお惣菜を選んで。色々な具材が入っている汁物もオススメ。

ほら、外食だけでも、気をつければ美人は保てるんです!

 

 

次回は最終回、『モデル養成専門学校校長にきく、イマドキの「美人」ってどんな人?』をお送りいたします。いままで挙げてきた美人の法則で、イマドキ美人になれるのか?乞うご期待!

 

 

 

今回お話をお伺いした人

 

豊川月乃さん

現役モデル・作家・モデル育成&女性のためのビューティーライフプロデューススクール

『sen-se』代表。有名女優・トップモデルから、小学生や70代の女性まで、のべ8,000人の女性を指導した実績を持つ。さまざまな職業を経て専業主婦になるも、30歳でモデルにカムバックし、その後36歳で「東京コレクション」にも出演。現在は「美のエキスパート」として各種メディアにおいて活躍中。著書に「ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人」(大和書房)「こうしてあなたは美人と呼ばれる」(KADOKAWA) などがある。

公式HP  http://tukino.sen-se.com/

 

 

 


2015/05/01 | キーワド: , , | 記事: