Lifestyle

目指せ健康BODY!腸内環境を整えてくれる「乳酸菌」をミカタに!

bsy2015032506

突然ですが、いまのあなたのカラダは絶好調な状態でしょうか……?

☑ 太りやすい

☑ 疲れやすい

☑ ストレスが溜まっている

☑ 体調を崩しやすい(かぜなど)

思い当たるフシがある方はいませんか?

それは、もしかしたらあなたの腸内環境が問題だったのかもしれません。。。

実は、その腸内環境を整えるためには善玉菌である「ガセリ菌SP株」「ビフィズス菌SP株」をミカタにつけることが最高の近道だったのです。

関連記事↓

あなたの身体を作るための必要不可欠!!「牛乳」の魅力とは?

そもそも、「善玉菌」とは?

人間の腸内にはおよそ100種、100兆個もの菌が住んでいるとされています。そして、この菌のなかには体に良い影響を与える「善玉菌」と悪い影響を与える「悪玉菌」がいます。

「善玉菌」……悪玉菌の増殖をおさえて腸内菌のバランスを好ましい状態へと導いてくれる働きがあります。また、腸に刺激を与えて働きを活発にし、便をすみやかに排泄させて有害物質がたまらないようにしてくれるような働きも。

「悪玉菌」……食べ物を分解して、アンモニアや硫黄化合物のような悪臭を放つ有害物質を発生させます。これらの有害物質は便秘や下痢などの原因に。さらには、肌荒れや動脈硬化、高血圧、ガンなどの生活習慣病にも影響を与えるんだそう。

腸に長くとどまる善玉菌「ガセリ菌SP株」「ビフィズス菌SP株」とは?

bsy2015032501

↑ ガセリ菌SP株

「ガセリ菌SP株」は小腸に多く存在する善玉菌のひとつで、「ビフィズス菌SP株」は大腸に住む代表的な善玉菌。この両方が乳酸菌の一種で、世界で初めて“食べたあと、人の腸に生きたまま長くとどまる菌株”として発見されたものです。主な2つの菌の効果は腸内菌のバランス調整”“便秘や便の状態を改善とされています。

bsy2015032502

↑ ビフィズス菌SP株

腸全体をカバーし、腸内菌のバランスを善玉菌優位の好ましい状態に保ってくれるため、便秘や便の状態を改善する働きに期待大なのです。

雪印メグミルクのヨーグルトを食べてすこやか生活を!

今回わかったことは、ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株がカラダの健康にとても役立つ乳酸菌だということ!研究を重ねた雪印メグミルクが作った自信ある商品を少し紹介!

bsy2015032503

ナチュレ 恵megumi 400g 240円+税

現代日本人のおなかを研究して選んだ、わたしたちのカラダに合う2つの善玉菌「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」を配合。

日本人の好みに合わせた酸味がマイルドな仕立てで、「ガセリ菌SP株」を、毎日の食卓でおいしく摂ることができます。ガセリ菌のチカラでおなかをケアする、特定保健用食品の一歩進んだヨーグルトです。

bsy2015032504

恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ 100g 105円+税

ガセリ菌SP株を使用した、現代日本人のための脂肪・砂糖Wゼロの生活習慣のむヨーグルト。無理なく毎日続けやすい、すっきり飲みやすい仕立て。

bsy2015032505

恵 megumi  ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト ドリンクタイプ 100g 105円+税

現代日本人のための、ビフィズス菌SP株をカプセルで生きて腸に届けるのむヨーグルト。腸内のビフィズス菌を活性化させるガラクトオリゴ糖入りです。

(実際に、工場見学時に試飲させていただきました!初めて飲んでみて、このプチプチしたカプセルが喉を通るのがとっても新鮮でした★噛んでしまいたくなるけど、ぜひ飲むときはかまずに直接腸まで届かせてあげてくださいませ!!笑)

いかがでしたか?

たくさんの種類がある乳酸菌のなか、今回は「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」について解説しました。

最近、体の不調が目立つ人はもしかしたら善玉菌が減り、悪玉菌が増えて腸内環境が荒れていたからかもしれません。。。

~ 乳酸菌をミカタにつけて健康的なカラダに★ ~

雪印メグミルク http://www.meg-snow.com/


2015/03/25 | キーワド: , , , | 記事: