Lifestyle

出会いの春!合コンで勝ち女子になるなら、俄然“清楚”派!

bsy2015040101

ファッションを楽しむことは大切ですが、短期決戦の合コンでは、なによりも第一印象が重要とのこと!前回にひき続き、「美魔女の勝ち合コンの鉄則」の著者である合コンプランナー安藤京花さんに“勝ち合コンに導く装い”についてくわしくお話を伺ってきました。

 

✻ 安藤京花さんの過去記事はこちら

合コンでライバルと差をつける!相手を引き寄せる「自己紹介」が決め手

好印象の近道はファッションにあり

安藤さん:「見た目で選ぶ男なんてお断り!」といっては、いつまでたっても男はできません。短期決戦の合コンで、あなたの中身なんてなかなか相手に伝えることは難しいです。「でも、私って美人じゃないから見た目で勝負は自信がない」という女性は、“ファッション”を男好みにして美人にみせるというのが一番の近道。

おすすめは「オーソドックスな上品なスタイル」。これからの季節なら、上は明るめ(パステル)の白・ブルー・ピンクでうすいニット系なもの、下は絶対スカート!ただ、ミニスカートは避けてひざ上あたりの長さが好感度UPにつながります。ほどよい、露出がベストです。

また、花柄スカートやワンピースなどもおすすめです。

自分の好みのものを着るよりも男ウケを狙ったファッションをすべし!

~ 印象ダウン。NGファッションの特徴 ~

☑ モード系

☑ ミニスカート、透けすぎる素材(露出度が高いもの)

☑ 囚人服のようなボーダー

☑ トレンカ、レギンス(おばちゃんっぽい)

☑ 全身モノトーン、カチッとし過ぎなもの

バッグ、アクセは“ブランドものじゃない”が常識

 

安藤さん:男性は、高価そうなバッグやアクセサリーを持っている女性は警戒しています。「もし、付き合ったらプレゼントしなければいけないのか」「もしかしたら、元カレにもらったものなのでは」「彼氏が何人もいて遊んでいるのでは」という考えを持たれてしまいます。もちろん、バッグだけではなくアクセサリーも同様です。合コンのときには念入りに小物チェックをして挑んでくださいね。

~意外とチェックされている。NG小物の特徴~

☑ 人目でブランドものだとわかるものバック、アクセ

☑ 大きすぎるバック

☑ 高価な時計

 

愛され女子のメイクは“ナチュラル”が基本!

安藤さん:男性は派手なメイクよりも、肌のキレイさを重要視している人が多いのです。そのため、やり過ぎメイクをするよりも肌を活かしたナチュラルなメイクが基本。

しかし、あまりにもナチュラルなメイクは逆効果を生むことも。たとえば、唇はリップのみ、ほおはチークを塗らないなど……(汗)。

ナチュラルといっても、それではただの手抜きメイクに見えてしまいますよ!チークはピンク系をほおの頂点に軽めに乗せてあげて、唇もうすめのピンク系で軽くグロスを塗ると◎。

~ NO!愛されフェイス。 NGメイクの特徴 ~

☑ 濃いアイメイク

☑ 流行を取り入れたやり過ぎメイク

☑ ナチュラルメイクとうたった手抜きメイク

☑ 長すぎるネイル

思わずふれたくなるさらつやヘアスタイル

bsy2015040102

安藤さん:メイク、ファッションも大事ですが、ヘアスタイルも入念な準備を。男性からみると、髪がつややかな女性は「生活態度がしっかりしているな」「細かいところまで気を配っているな」というように感じるのです。できれば、合コンの前にヘアサロンでトリートメント&ブローをするのが理想的です。ヘアカラーは、明るすぎない色が基本。黒髪もいいですが、やや明るめの茶色にすると顔色も明るくみえるのでより良しです。また、ちなみに香りですがシャンプーの香りに勝るものなしですよ~(笑)。

~ 上品からはほど遠い。NGヘアスタイルの特徴~

☑ ツヤのない髪

☑ 盛りすぎたヘアスタイル

☑ 派手なヘアカラー(ただ、見た目と違った性格だった場合は好感をもたれる場合も)

 

いかがでしたか?

個性を出して、アピールも大切ですが、行き過ぎたおしゃれは合コンの場では注意が必要。

ルックスが良くないと自覚済みな女性は、ファッション、メイク、ヘアスタイルで“雰囲気美人”“愛され女子”で勝負しましょう❤

 

今回、お話を伺った方

安藤京花さん

bsy2015033101

1977年東京生まれ。独自の手法のリンパマッサージで3年間に30キロ以上のダイエットに成功。しかしもっと違う形で自分を輝かせたいと思い立ち、合コンをセッティングしマッチングをする合コンサークル「カリテクラブ」を設立し、合コンプランナーとなる。多い時は年間500以上の合コンをこなし、これまでの合コン回数は3000回以上。

bsy2015033102

2008年9月、「女のこのキモチを元気にさせる」使命を感じて、品川にエステサロン「サロンドマシェリ」をオープン。現在はエステサロンと合コンプランナーの二足のわらじで精力的に活動。テレビ、雑誌などメディアにも多数出演。著書に『美魔女の勝ち合コンの鉄則』『やせる! やせツボダイエットシート!』その他多数著書。


2015/04/01 | キーワド: , , , | 記事: