Lifestyle

合コンの勝率を左右する!!“女性幹事は彼氏持ち”が鉄則。

bsy2015040201

いくつか合コンの場を乗り越えたあなたでも、勝率がなかなか上がらないという場合。

それはもしかしたら、あなた自身ではなく“幹事”選びのミスの可能性が高いでしょう。

今回も、「美魔女の勝ち合コンの鉄則」の著者である合コンプランナー安藤京花さんにお話を伺ってきました。

 

✻ 安藤京花さんの過去記事はこちら

出会いの春!合コンで勝ち女子になるなら、俄然“清楚”派!

合コンでライバルと差をつける!相手を引き寄せる「自己紹介」が決め手

女性幹事は彼氏持ちをたてよ!

安藤さん:合コンは幹事がいなければ、始まりませんよね。その場を仕切る重要なポジションで人柄も重要になってきます。

良い幹事というのは「世話焼きタイプで責任感のある人」「男性が多い職場、サークルにいる人」が理想的です。

ただし、いかにも軽そうだなと感じる女性の男友達はチャラい、遊び目的が多いので注意が必要!

そして、とくに大切なポイントは「幹事自身が出会いを目的にしていない」という点なのです。そうでないと、自分の彼氏をゲットするのに夢中で、こちらの世話まで見てくれません!!また、幹事は全員の連絡先を把握しているので最悪の場合、あなたが狙っていた男子に隠れて連絡をしていることもあるので気をつけてくださいね……(汗)。

~ ずばり、NG幹事の特徴(女性の場合)~

☑ 彼氏がいない

☑ ケバい、軽い

☑ 周りをよく見えていない

☑ 人の悪口や仕事の愚痴ばかりいう

 

男性幹事は営業マンが吉!

 

安藤さん:女性幹事と男性幹事では、少し条件が変わってきます。女性は、彼氏もちがいいと話しましたが男性の場合は「フリーかつ出会いを求めている人」の方がベスト。1人でも多くいたほうがライバルの数も分散する可能性も高まりますしね。そして、「営業マンや自営業の人」「責任感が強く、人脈も多い人」がいいでしょう。もしも、その合コンがダメだったとしても今後の合コンにつなげることができるからです。

~ ずばり、NG幹事の特徴(男性の場合) ~

☑ 彼女持ち

☑ 幹事慣れしていない

☑ 計画性が足りない(店選びや連絡が遅い)

 

合コンに参加する前に、どんな幹事なのかというのを知っておくのも勝ち合コンへの一歩かと思います。

ぜひ、次からの合コンに活かしてみてくださいね。

今回、お話を伺った方

bsy2015033101

安藤京花さん

1977年東京生まれ。独自の手法のリンパマッサージで3年間に30キロ以上のダイエットに成功。しかしもっと違う形で自分を輝かせたいと思い立ち、合コンをセッティングしマッチングをする合コンサークル「カリテクラブ」を設立し、合コンプランナーとなる。多い時は年間500以上の合コンをこなし、これまでの合コン回数は3000回以上。

bsy2015033102

2008年9月、「女のこのキモチを元気にさせる」使命を感じて、自由が丘にエステサロン「サロンドマシェリ」をオープン。現在はエステサロンと合コンプランナーの二足のわらじで精力的に活動。テレビ、雑誌などメディアにも多数出演。著書に『美魔女の勝ち合コンの鉄則』『座るだけ! やせツボシートダイエット!』などその他著書多数。

カリテクラブ http://www.qualiteclub.com/

サロンドマシェリ http://www.salon-de-macherie.jp/

安藤京花さんのブログ http://ameblo.jp/risa-ando/


2015/04/02 | キーワド: , , , | 記事: