Lifestyle

モテ女子と非モテ女子は紙一重。コミュニケーション術がモテ率UPの秘密❤

bsy2015040301

「外見はそうでもないけれど、あの子ってモテるな~」ってことありませんか?

実は、それってだれでもできるコミュニケーションに秘密があったんだとか!!

前回にひき続き、「美魔女の勝ち合コンの鉄則」の著者である合コンプランナー安藤京花さんに「モテ子コミュニケーション術」についてお話を伺ってきました。

 

✻ 安藤京花さんの過去記事はこちら

合コンの勝率を左右する!!“女性幹事は彼氏持ち”が鉄則。

出会いの春!合コンで勝ち女子になるなら、俄然“清楚”派!

合コンでライバルと差をつける!相手を引き寄せる「自己紹介」が決め手

質問上手・聞き上手・ほめ上手な女性は好かれる

安藤さん:自己紹介が終わり、いよいよ男性との会話になりますよね?

初めは男性が話しかけてくれることが多いかと思いますが、男性は話しかけてくれる女性にとっても好印象を抱きます。質問されることで優越感にひたれるからです。女性が「〇〇について教えて下さいよ~」といわれたらもうイチコロです。

また、興味がない話だったとして、だた、「うんうん」と頷いているだけでOK。男性を気持ちよくおしゃべりさせてあげて、聞き上手になってあげましょう。

そして、最後に「すごいな~ほんとに詳しいですね!もっと聞きたいです。」といって相手をほめるとなおよし!相手よりも優位に立ちたい性質が強い男性はとくに、認められたりほめられたりすることはとくに弱いのです。

ほめキーワードである「かっこいい!」「いいな~うらやましいです」「がんばってるんですね」「すごい!」などを会話のなかに盛り込むといいですよ。

~ 自己が強い女性はお断り NGトーク術 ~

☑ 「それって……」「ということは……」と相手の言葉をさえぎる

☑ 自分の話ばかりする

☑ 上から目線の返し

自分のことをしゃべりすぎない

安藤さん:男性は、知りたいがためにたくさんの質問をあなたに投げかけてくるかと思います。しかし、その聞かれたことにすべて答えてしまうと、その情報に満足してしまい「もうこの子はいいかな」と思われてしまうのです。

なので、短期決戦の合コンでは多くは語らず「もっと知りたいのにな~……」というぐらいでとどめておくのが良いのです。

質問をかわす際は「それは秘密~」「また、今度詳しくお話しましょう~」というように次回へ続くような思わせぶりな対応が一番です。

また、注意してほしいのが自分のネガティブ部分もさらけ出してしまうこと。仕事のぐちや人の悪口を聞いて楽しい人なんていませんよ。

 

~ ちょっと秘密がある方が魅力的 NGトーク術 ~

☑ なんでもかんでも話す

☑ ネガティブ発言

☑ 元カレの話や過去の恋愛の話

さりげない可愛いちょっかいにドキッ!

 

安藤さん:スキンシップがキライな男性なんていないと思います。ただ、重要なのはさりげないタッチであってベタベタしろ!ということではありません。

席がとなりという場合は、「この〇〇おいしいですよ!」などといいながら軽く指先でトントンとふれてみてください。男性からすると「あれ、いまさわったかな?」と感じくらいが◎。

ただ、誰にでも行うのは絶対ダメ。お目当ての男性だけに使うことで相手もあなたを意識してくれるようになりますよ。

~ 親密度UPのカギに NGスキンシップ ~

☑ 常に手のひらや肩、ひざなどを触っている

☑ バシバシと叩く

☑ 男性の肩に寄りかかる

☑ 見境なしのボディタッチ

いかがでしたか?

あなたが良かれと思っていた行為がもしかしたら、男性からみたらNGだったのかもしれません。このままでは、非モテ女子になる危険性が高め!!!

あなた自身のコミュニケーションのとり方を一度見なおしてみては?

非モテ女子→モテ女子→勝ち女子へとつながる道が見えてくるかもしれません❤

 

今回、お話を伺った方

bsy2015033101

安藤京花さん

1977年東京生まれ。独自の手法のリンパマッサージで3年間に30キロ以上のダイエットに成功。しかしもっと違う形で自分を輝かせたいと思い立ち、合コンをセッティングしマッチングをする合コンサークル「カリテクラブ」を設立し、合コンプランナーとなる。多い時は年間500以上の合コンをこなし、これまでの合コン回数は3000回以上。

bsy2015033102

2008年9月、「女のこのキモチを元気にさせる」使命を感じて、自由が丘にエステサロン「サロンドマシェリ」をオープン。現在はエステサロンと合コンプランナーの二足のわらじで精力的に活動。テレビ、雑誌などメディアにも多数出演。著書に『美魔女の勝ち合コンの鉄則』『座るだけ! やせツボシートダイエット!』などその他著書多数。

カリテクラブ http://www.qualiteclub.com/

サロンドマシェリ http://www.salon-de-macherie.jp/

安藤京花さんのブログ http://ameblo.jp/risa-ando/


2015/04/03 | キーワド: , , , | 記事: