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あなたの頭痛、眠気、集中力の低下……。寝不足によって起こっているのかも!!【前編】

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なんだか、今年の夏はヤバイ予感がしているのは私だけじゃないはず!!まだ、6月だというのに、夜の寝苦しさにもうやられているサトユリであります……。

また、寝苦しくって、寝不足で“イライラ”なんてことありませんか??だからといって寝ている時間まで、扇風機やエアコンなどをつけっぱなしでいたら「今月の電気代……!?(泣)」なんてことになりかねませんよ。

今回は、寝不足によるカラダの不調と要因を解説。

● まずは、あなたの生活から見直していきましょう!

「こんなことしている!感じている!」という寝不足につながる要因をまとめてみました!下記の要因があてはまる人ほど、寝不足になっている可能性大・大ですよ~(汗)。

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☑ 生活リズムが不規則である

☑ 就寝1時間前以内にスマートフォンやPCを使っていて、強い光を浴びている

☑ カフェインの入っている飲料を就寝前に飲む

☑ 就寝4時間前以降に食べ物を食べる

☑ 朝、太陽の光を浴びて起きていない

☑ 運動する習慣がない

☑ 寝酒をすることが多い

☑ 合わない枕やベッドで寝ている

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「当てはまっている!!」という方、少なくないのでは?

● 寝不足が原因でおこることとは?

寝不足をしてしまうとイライラ以外にも、カラダの不調も起こりやすくなります。

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眠気、頭痛、血行が悪い、集中力の低下、

やる気の低下、記憶力の低下、肌荒れ、口臭 etc…

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寝不足によるカラダの不調はこんなにあるのです。カラダやココロにも影響を与えてしまうのです。(くわばら、くわばら(怖))

あなたのカラダの不調も、もしかしたら寝不足からきているものかもしれません。でも、寝不足はそんなにすぐ解決できるものでもありませんよね。「仕事や遊び、付き合いでどんどん寝る時間が削られている!!」なんて人も少なくないはず。。。

次回は、夏の寝不足をお手軽に解消できる方法、眠りの質を上げる方法を紹介していきます!!お楽しみに★


2014/06/05 | キーワド: | 記事: