Makeup

☆人気モデル、【アナ雪メイク】でコスプレを披露☆

「S Cawaii!」 2014年9月号/主婦の友社

世界的に大ヒットしている映画『アナと雪の女王』。DVDも発売され、その人気はさらにヒートアップしています。

そんな状況の中、いま注目されているのが「アナ雪」のものまねメイク。モデルの鈴木あや根本弥生が二人そろってアナ風とエルサ風のヘア&メイクを披露しました。

モデルの鈴木あや&根本弥生で姉妹に 挑戦

アナ雪風メイクを公開したのは、8/7に発売された『S Cawaii!9月号』。

同誌のレギュラーモデルである二人が、気分やシーンに合わせたいろいろなメイクを紹介する「すず&ねもの毎日 別人ヘア&メイク」の特集です。

誕生日や女子会などで“ドレスコードはプリンセス”なときに、いま一番やりたいメイク&コスプレということで、アナとエルサのものまねメイクをしています。

 

 姉のエルサ風ヘア&メイクのポイントはこちら

姉のエルサに扮したのは、鈴木あや。

メイクポイントはこの4つ。

①グリーン系のハネ上げライン。

②カラコンはグレーをチョイス。

長めキャットラインがアニメっぽい!

長めキャットラインがアニメっぽい!

③ベージュ系リップでお姉さん風。

④髪は片方によせて三つ編みに。

金髪のウィッグを使ったら、さらにエルサ度があがりそうですよね!

 

妹のアナ風ヘア&メイクのポイントを解説

妹のアナに扮したのは、根本弥生。

こちらのメイクポイントはこの4つ。

①ブラウン系のシャドウをライン風にハネ上げて。

ブラウン系のナチュデカ目。

ブラウン系のナチュデカ目。

②グレー系カラコンで姉妹感を。

③オレンジリップでキュートに。

④赤系ブラウンのウィッグをかぶり、2つにわけて三つ編み。

洋服は、パープル系のショールをチョイス!

 

 カラオケ女子会やハロウィンでLet’sアナ雪

ものまねメイクでブレイク中のざわちんも「アナ雪風メイクをやってみたい」と言っていたり、海外ではすでにブームになっているアナ雪姉妹風コスプレ。あのオルセン姉妹も二人で披露しています。

このメイクでカラオケに行って「ありのままの~♪」とか歌うのも楽しそうですよね!

そして、10/31はハロウィン。

年々盛り上がるイベントですが、今年のハロウィンはきっと【アナ雪風】コスプレをする人がたくさんいることでしょう!!

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

Amazon_100

 


2014/08/08 | キーワド: , , | 記事: