Makeup

【ざわちん発!】空前の「ものまねメイク」大ブーム!【石原さとみ風】 

SCW076PAGE1.pdf.r300 (4)

「ものまねメイク」がいま、かつてないほどの大流行中です。

ブームの火付け役は、ものまねメイクタレントのざわちん。

ですが、最近ではモデルのダレノガレ明美さんが映画『マレフィセント』のものまねメイクを公開するなど、“本職”ではない人がものまねメイクに挑戦しています。

 

SNSには「ものまねメイクしてみた」の嵐!

そしてブームは一般の人々にも広がっており、ブログやtwitterで検索すると「ものまねメイクしてみた」「ざわちん見てたらものまねメイクしたくなった」と書いてあるものがたくさん出てきています。

ローラさん、北川景子さん、AKB48メンバーなどの女性ものまねはもちろんですが、嵐やKis-My-Ft2などのジャニーズアイドルやK-POPスターなどの男性をものまねしたメイクも人気です。

 

雑誌でも、読モによるものまねメイク特集が!

なんと雑誌でも一般の女のコが披露する「ものまねメイク」の特集を組んでいます。その一部をちょっと見てみましょう。

★石原さとみさん風メイク

黒めの太眉とぽってりした唇が似てますね。

眉とリップがポイント。

眉とリップがポイント。

 

★水原希子さん風メイク

ホリの深い目元と赤リップが特徴的。

ちょっとあごを上げてた感じも似てます。

ちょっとあごを上げてた感じも似てます。

 

★沢尻エリカさん風メイク

角度のある眉とキャットラインが大事とのこと。

意思の強うそうな雰囲気が出ています。

意思の強うそうな雰囲気が出ています。

 

みんな、なかなか特徴をうまくとらえてますよね。メイクやヘアスタイルだけでけでなく、写真の撮リ方、角度などもしっかり研究しているのではないでしょうか。

掲載している『S Cawaii!』9月号では全部で13人のものまねメイクが紹介されています。

さて、誰のものまねメイクをやってみたいですか?

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

S Cawaii!2014年9月号(8/7発売)/主婦の友社

Amazon_100

 

 

 

 


2014/08/09 | キーワド: , , , | 記事: