Makeup

デートの当日、まさかのトラブル発生!? 速攻解決“朝ケア&カムフラメイク”で愛されガールに

顔のシミを気にする女性

 

今日は彼とデート! 久しぶりに会う彼に「今日も綺麗だね」って思ってほしいから、準備してきたのに……なんと寝坊! さらに肌トラブル発生!? そんなときに役立つ美容テクをご紹介します。

 

彼とのデートを妄想していたら…まさかの寝坊!?
   →速攻可愛いが完成する「時短コスメ」で遅刻しらず!

時間がない朝こそ、さまざまな機能を兼ね備えた時短コスメ」を上手に使うことが大切です。オールインワンなだけじゃない、スペシャルケアもできる高機能時短コスメが続々発売されているので要チェック。

<ヘアケア編>
寝起きのボサボサヘアもシャンプー仕立てのつるつるヘアにチェンジ! トリートメントでシャンプーするという新発想の時短ヘアケア

エデンr72

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラムスエデンの女神 280g 1,800円+税/石澤研究所

 

 

<スキンケア編>
テカリを抑えるスプレー化粧水。焦った気持ちも一緒にクールダウンさせて。

シャーベットr72

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットローション 95g 1,800円+税/ハウス オブ ローゼ(限定発売中)

 

 

<ベースメイク編>
スプレータイプのBBなら塗る手間いらず。ナチュラルなモテ美肌が即完成。

エスプリーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV SPF30・PA++ 2,100円+税(ベツバラ編集部調べ)/コーセー(限定発売中)

 

朝起きたら毛穴全開!? これじゃ彼に近づけない
毛穴カバー下地&お粉でカモフラージュ!

毛穴が気になる子は、専用下地がオススメです。

①毛穴専用下地を塗り、②ファンデーションを塗る。③ファンデの後はフェイスパウダーを筆で全体にのせて、④崩れやすい小鼻やTゾーンはスポンジで軽くおさえて。毛穴も一瞬で消えて陶器肌に変身できます。

 

まぶたがむくんで、このままじゃお出かけできない……(泣)
たった3ステップで、むくみゼロのスッキリ小顔に!

ステップ1>>
朝起きたときのむくみの原因は、前日の塩分のとりすぎかも。お茶をこまめに飲んで、利尿作用を促進させるとむくみもとれてスッキリします。
ステップ2>>
まぶたのむくみは温冷ケアが効果的です。①冷たいタオルや保冷剤をまぶたにのせて冷やす②次にホットタオルをのせて温める。これを3回繰り返したら、最後に血行促進効果のあるアイクリームを塗ってむくみ撃退!
ステップ3>>
アイシャドウはラメやパール入りよりマットな質感の方が腫れぼったさをカバーしてくれます。①コンシーラーを薄くまぶたに塗って赤みをおさえて。②目元用のアイシャドウベースを重ねるだけで腫れぼったさをナチュラルにカバーできて、すっきりまぶたに即チェンジ!

 

唇がくすんでリップの色がのらない!
寝る前&寝起きのリップケアでふっくら唇に

ステップ1>>
寝る前は、翌朝の唇のうるおいがUPする美容液成分配合のグロスをたっぷり塗って保湿。


ステップ2>>
寝起きは、美容成分たっぷりのリップを塗ってうるおいに満ちたふっくらぽってり唇に仕上げて。

 

まさかのトラブルにも対応できる朝のスキンケアとカムフラメイクを実践して、もっと素敵なあなたに。早速、次のデートで試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 


2014/08/10 | キーワド: , , | 記事: