Makeup

綺麗になりたい女子が集まる! とっておきイベントが開催されました!【イベントレポ】

1406289201097

先日、都内で行われた “PREMIUM GIRLS NIGHT”。その模様を少しだけお届けします。

“メイクが引き出す自分らしさ”をテーマに行われた、今回のイベント。みなさん、一度でいいからプロにメイクをしてもらいたい! と思ったことはありませんか。このイベントはそんな女性の願いを叶えるものです。

会場は、東京 品川駅から徒歩2分のJOYSOUND港南口店2F。

1406285701474

なんだか会場に入る前から、綺麗で軽快なバイオリンの音が…。入ってみると、これまた綺麗な女性がニコニコ全身を使って、ソロで演奏していました。生で楽器の音を聞くってなかなかないですよね。なんだか現実じゃないみたいな不思議な感覚に。そして、この綺麗な方は…ヴァイオリニスト 末延麻裕子さん。

1406286093104 1406286098827

フジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」、「ミュージックフェア」などTV出演多数。ロンドンオリンピック開催中に行われた「Japan Festival 2012 in London」に日本代表アーティストとして選出されロンドンで演奏、多大なる評価で凱旋コンサートを成功におさめる。高感度のファッションセンスとを同世代を意識した若き音楽性を兼ね備える新しいタイプのヴァイオリニストとして注目されています。

…そんなすごい方の演奏をこんな間近で聞けるなんて。感動です。心が洗われた気分。いろんな邪念が…取り払われたような清々しい気分です。

今回の会場も素敵だったんですよ。

1406289430732

ウエディングパーティーにも使われるようで、なんだか上品で洗練された空間でした。

さて、今回のメインとなるメイクショーは、人気メイクアップアーティスト、MANAMIさん(写真 左端)が会場に来たお客さんをメイクで綺麗にしてしまうという、なんとも楽しいワクワクする企画。

1406288548083

MINAMIさんは、15歳よりモデルを始め、主に海外でのショーモデルとして活躍。モデル、タレント、作家などの芸能活動の後、引退後はメイクアップアーティストとして活動。2008年に帰国後、来日する海外からの芸能人のヘアメイクはじめ、国内外での舞台、企業スチールなどを担当しています。

…こちらもなんてすごい方。

普段は人を綺麗にするお仕事をされているMINAMIさんですが、自身の美で気をつけていることを話してくれました。

自分が綺麗に見える角度や位置を研究しています。街なかの女性を見ていると、たまにファンデーションがフェイスラインで不自然に途切れていたり、肌と馴染んでなかったりしている方がいます。360°どの角度から見られてもいいように、普段から気を配ることが大事なんじゃないかと思いますね」

確かに。ファンデーションもただつけるだけではなくて、最後に素肌と化粧の境目をぼかして馴染ませたり、鏡で最終チェックする…みたいに、ほんの少しの手間を加えることが大事なんですね。

自身の美にもとことんこだわる、そんなメイクアップアーティストMINAMIさんが、会場の18名ほど(主に読者モデルさん)をプロデュース。可愛く変身させて、写真を撮り、会場で人気投票。最終的に『可愛い笑顔賞』『美しいバランス賞』『フォトジェニック賞』の3つを決めるというものです。

さて、みんなが選んだ『可愛い笑顔賞』は…。with読者モデルの高橋利菜さん!

1406288906594

★選考理由

広角が上がっていて、可愛い笑顔。白い歯がとても印象的だった。

『美しいバランス賞』は…中野渡すみれさん!

1406289013106

★選考理由

パッと見た感じ。他のスナップと比べて、パッと目についた

さて、最後に『フォトジェニック賞』は…グラビアアイドルの田中菜々さん!

1406289201097

★選考理由

顔が小さい! 自分の素質をよくわかった髪型やメイクをしている。話している時の素朴さが素敵。髪の毛も素敵。

 

3人とも、自分が選ばれたことに、びっくりしながらも嬉しそうな様子でした。みなさん、普段は読書モデルやグラビアをしているみたいです。

今回はプロのメイクさんにメイクをしてもらう、という内容でしたが、普段から自分の顔のパーツの特徴であったり、その日の肌のコンディションなどをしっかり把握して、メイクをすることが大事かも…そんなことを感じたイベントでした。みなさん、女性であることをもっと楽しんで、メイクにおしゃれに、自分を磨いていきましょう!

 


2014/08/07 | キーワド: , , , | 記事: