Makeup

ペディキュアにも流行あり! 今年は白が断然オススメ

GISELe9よろず相談室108
足元だって涼やかに。海外セレブから火がついた白ブーム

海外セレブがこぞって白ペディキュアにハマっています。リアーナ、アシュレイ・ティスデイル、ニッキー・ヒルトンしかり。数え上げたらきりがないくらい。今までペディキュアといったら赤と黒が主流だった海外セレブたちも、今年は白にシフトしている様子。サンダルから見える白は夏にぴったりです。その上、日焼け肌もキレイに見せてくれるし、どんなネイルアートでも対応できるところが魅力です。

どんなネイルアートが白にハマるの?

白は万能カラー。基本的にはNGはありません。一番簡単なのは、片足の1本だけ違う色を塗る方法。中指だったり薬指だったり気分次第で選んでください。色をプラスする指を左右で変えてもかわいいです。色は爽やか系にしたいならブルー系、かわいくしたいならピンク系、大人っぽくしたいなら黒やゴールド、シルバーなどがオススメです。もう少しアレンジを加えたいならこんなネイルアートはいかがですか?

白ベースのペディキュアにゴールドのスタッズをプラス。

GISELe9よろず相談室101

白ベースにカラフルなネイルでドットをつくります。

unnamed

白ベースに黒ネイルで模様を描く。ストライプだったいボーダーだったり簡単なもので十分です。

白ベースにフレンチネイル風につめ先の先端に色をプラス。根本に色をプラスする逆フレンチもかわいい。

白ベースにラインストーンをプラスすれば上品なイメージに。

などなど簡単なアレンジで素敵なペディキュアか完成します。

白ペディキュアが映えるのは、ベース作りが肝心

白のネイルは爪自体が凸凹していると、色ムラの原因になったりせっかくの艶やかさが半減します。塗る前に必ず爪の表面を滑らかにする準備が必要。爪用のヤスリで表面を平らにしたあと、あま皮のお手入れをお忘れなく。ベースコートを塗ることで、さらに白の発色をよくします。プロの手を借りなくても、セレフネイルでプロ顔負けの仕上がりになること間違いなしです。


2014/08/14 | キーワド: , | 記事: