Makeup

アディクションでトレンド赤系アイメイクに挑戦!【秋の新色アイシャドウ2】

IMG_7037

こんにちは。「ベツバラ」Beautyレポーターの佐藤彩香です。

前回に引き続き、アイシャドウのメイク特集です。今回はADDICTIONの単色アイシャドウを2色使用していきます♪ 挑戦しにくそうに一瞬見えるけど、今年人気な赤系シャドウ。実はすっごい簡単なんです!

IMG_7037

右:ADDICTION  アイシャドウ  Private Beach 2,000円(税抜) 左:ADDICTION アイシャドウ  Moroccan Rose 2,000円(税抜)

プライベートビーチは、控えめなピンクがかったブラウンの大粒のパールで、目元が凄いキラキラになります。ひと塗りするだけでもたっぷりのパール感で1つだけで使用しても充分存在感があります。普段お使いのアイシャドウの上から、中央に乗せてあげて立体感を出したり、伏し目がちにした時にキラキラっと輝くところが可愛いですよ!

モロッカンローズは赤ピンク系のアイシャドウです。こちらはとても発色が良いタイプで、見たままの色が発色されます。色々ポイントとして使えるので1つは持っておきたいアイシャドウです。

アディクションのアイシャドウLesson!

この二色を使って早速メイクをしていきたいと思います!!プライベートビーチ①番モロッカンローズ②番として紹介していきます。

 

image

1、①をアイホール全体に使用します

IMG_6997

 

上まぶた全体にこのアイシャドウを指、またはブラシで広げていきます。大粒のパールなので、ひとはけでもとてもキラキラな目元になります。色はじゃっかん、ブラウンベースの中にピンクのベールがかかったような色なので、普段はこれ一色だけで使うのも良いと思います。

2、②を目尻に使用します

IMG_6999

こちらのアイシャドウを少しづつ、上まぶたの二重の幅より少し狭めに乗せていきます。ポイントは、あまり広げすぎてしまうと腫れぼったくなってしまうので注意。

3、下まぶた全体に②を乗せます

IMG_7002

モロッカンローズを小さめのチップやブラシを使って目尻〜目頭まで乗せていきます。下まぶたに入れる事によって、今年らしい目元になります。

4、目尻にだけ少し①を乗せます

IMG_7004

下まぶたの目尻に、プライベートビーチを、3で塗った上から乗せます。好みで、目頭にも少し乗せてあげても可愛いと思います。

5、メイク完成!

IMG_7007

あとはお好みでアイライン、マスカラを塗っていきます。

私は今回、ピンクブラウンのマスカラと、ブラウンのアイラインを引いてます。さらにチークは今回アイシャドウをメインにしたかったので、柔らかい薄いピンク色のものを使ってます。

 

IMG_7016

 

IMG_7015

 

モロッカンローズは、チークとしても使ってもとても可愛いと思います。手持ちのチークと混ぜてポイントとして使用してもOK!アイシャドウも上まぶた全体に塗るのが苦手な方は、上まぶたの目尻だけに乗せてあげても良いと思います。

これからの季節、ニット帽と合わせたカジュアルなファッションのメイクにもとてもぴったりですよ。

IMG_7017

参考になりましたでしょうか?秋にぴったりのアイシャドウですので挑戦してみてくださいね。

IMG_7019