Makeup

整形級メイクでなりたい顔に変身

画像編集ソフトで顔を修正する女性
大人の整形メイクで、理想の顔に!

顔の悩みは人によっていろいろ。なりたい理想の顔もさまざまです。でも、整形手術やぷち整形には抵抗がある人も多いのも事実。ご安心ください! メイクで整形なみの仕上がりに近づけることは可能なんです。整形級メイクはギャルのもの、という偏見も捨て去ってください。大人ならではの整形級メイクがあるんです。

願望1 立体感のあるハーフ顔になりたい

ハイライトとシェードがカギになります。ただやりすぎは禁物。パーツごとに少しずつ足し算をしていきましょう。

・ファンデーションは3色塗りに

顔全体に自分の肌にあった色を塗ります。そのあと、Tゾーン、目のまわり、アゴ→明るい色。輪郭→濃い目の色。といった色を重ねてください。

・ハイライト&シェードで立体感を

Tゾーン、目の下、眉山の下、アゴ→ハイライト。こめかみを起点に額、頬、アゴ、もみあげの4方向にシェーディング。

・自然な光と影で高い鼻をつくる

鼻筋にそってハイライトを。また、目頭の脇あたりの鼻の付け根の一番凹んだ部分を起点に、ノーズシャドウをオン。

・頬の側面に締め色のチークを

こめかみを起点に、ほお骨の下のラインに沿ってすべらせるようにチークをのせて。色はベージュオレンジ系がベスト。

願望2 派手顔になりたい

いくら派手顔にしたくても、全部派手にする必要はありません。2点豪華主義でいきましょう。アイライン、リップがポイントになります。

・目尻部分を「くの字」に仕上げる、ハネ上げラインにトライ

アイラインを目尻から5ミリくらい長くひいたあと、二重のラインに沿ってくの字に仕上げてください。ネイビーやグレーのアイラインなら失敗しにくい。

・赤リップで仕上げて

あまり輪郭をはっきり描いてしまうと、口元だけが強調されてしまいます。まずはスティックでポンポンと置く感じで、赤リップを唇中央部分にのせ、そのあとなにもついていないブラシで伸ばしてください。

願望3 男子ウケのいい、モテ顔になりたい

モテ顔をつくる大切なポイントは丸み。あらゆるパーツにこの丸みテクニックを使いましょう。

・目の下にチークを

ピンクのチークを目の下の頬の高い部分にまるーく入れてください。蒸気したような頬をイメージして。

・丸い目を演出しよう

アイシャドウは目頭、目尻からははみださないように注意。上まぶたの中央ににハイライトをのせたり、つけまつ毛をまつげの中央部分にのせたり・・・目を丸く見せる工夫をしてください。

・グロスでぷるんとした唇に

口元に透明感があると、メイク自体がナチュラルに見えます。愛らしい透けピンククロスを、たっぷりとつけて。


2014/10/10 | キーワド: , , , | 記事: