Makeup

SHISEIDO THE GINZA主催 マキアージュ 特別セミナー第2弾

0222_32

「レディの心得~スペシャルトーク&テーブルマナー~」に潜入!

 

先日、SHISEIDO THE GINZA主催で2月21日にマキアージュから新発売されるファンデーション、「ドラマティックパウダリーUV」の発売に伴い、人を魅了するレディを目指すスペシャルセミナー講座が開催されました。

0222_09

第1部は、様々なメディアで活躍するビューティエディターの安倍佐和子さんのトーク、第2部では、株式会社資生堂パーラーの冨澤慎介さんがテーブルマナーの講師として登場。休日に豪華ランチを食べながら、美に対する意識がグンと上がるセミナー。

なんて女子力高まるイベントなんでしょう!
DEFWWR

「敏感さ」と「鈍感さ」をうまく使ってキレイになる

第1部のビューティエディター安倍佐和子さんの美容トークでは、「敏感さ」と「鈍感さ」についてお話されていました。安倍さんのおっしゃる「敏感さ」とは自分の心地よいものを理解し、知っておくこと。そして「鈍感さ」とはストレスに対して鈍感であること。このバランスを上手にとることがキレイを磨くコツなんだそうです。

SGRVAR

そして、「今の年齢ではまだ早いから」と化粧品を限定しないことも大事なんだそう。5年後に使いたいと、今思う美容クリームは、実際の5年後にはもう新しいものが出ているかもしれない。だから、もしかしたら今の出会いが自分を輝かせてくれるチャンスかもしれない。そのチャンスを無視しないでください。と安倍さん。

 

知っておきたい基本のマナー

第2部の資生堂パーラー冨澤慎介さんのテーブルマナー講座では、「通常、こういう場では自分の席の左側のパンを食べるものなんですが、先日、私の席の隣に座っていた方が私のパンを食べていましてね。なんでだろうとその隣のテーブルをみたら、両サイドのパンを食べている人がいたんです…。」と柔らかい口調で話す冨澤さんに会場から笑いが。

111

飲み物を飲むときは面倒でも一度ずつナプキンで口を拭いてグラスに口をつける、

乾杯のときはグラスを目線の高さまで上げ、隣席者や前席者に軽く会釈をする

(グラスをあわせて乾杯するのは間違い!)

料理は左端からひとくちサイズに切りながらフォークでさして食べる

食事を終えたらナイフ・フォークを揃えて置き、食べ残しは12時の方向に移動させる

パンくずは自分ではらってはいけない、

フォークなどを落とした際には、軽く手を上げてウエイターを呼ぶ、など…

 

冨澤さんのお人柄のせいか、緊張しそうなマナー講座もリラックスして受けられ、すぐに実践できました。(そしてお料理が本当に美味しかった…)

0222_32

そして最後は新発売のマキアージュの「ドラマティックパウダリーUV」が参加者の肌にあわせて選ばれ、お土産として手渡されました。

222

2015年春メイクは”ロースキン”が流行る

先日発売されたマキアージュの「ドラマティックパウダリーUV」は、2015年春のメイクにピッタリ。

ロースキンとは、殆どなにもしていないように見える素肌っぽい肌のこと。安倍さんいわく、2015年春はそんなナチュラルなヌケ感が流行るようです。2月21日発売の「ドラマティックパウダリーUV」は、パウダーなのにしっとりと肌になじみ、流行りのロースキンも演出できてしまう、プロも注目の優秀ファンデーション。実際に私も試してみましたが、厚塗り感が無くひと塗りで肌が均一にカバーされるので「優秀だな~!」と感じました。自然な感じに素肌よりキレイにみせたい…なんて悩みにピッタリ。

私自身パウダリーファンデーションはあまり使わないのですが、これなら粉浮き感もなく今旬な肌が演出できそう!

 

2015年3月19日にはSHISEIDO THE GINZA主催、女性限定のスプリングパーティー「美と、花あそび。2015」が開催予定。パーティー会場はフランス人アーティスト マリアンヌ・ゲリー氏によるペーパークラフトで春満載のお花見空間に。繊細で美しいペーパークラフトの花々に、今年はどこよりも先に資生堂から春の訪れを感じそうです。

詳細は資生堂HPのインフォメーションからどうぞ http://stg.shiseido.co.jp/info/index.html#inf0000000134
残念ながら、すでにパーティーは定員に達したため申し込みは終了してしまったようですが、3月17~18日(10:00~19:00)の2日間は、誰でもこのお花見空間を見ることができるそう。東京銀座・資生堂花椿ホールにて。

 

もうすぐ春がやってきます。毎年、春の予定は外で楽しむものばかりですよね。そんな春の日差しを味方につけるような艶と輝きを「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」で叶えてみてはいかがですか?


2015/03/16 | キーワド: , , , , , | 記事: