Movie

小さな目、低い鼻、エラの張ったあごetc……。男顔コンプレックス脱却!女装士 保志エリカ先生のメイク講座❤【動画配信中!】

Fotolia_65445794_Subscription_Monthly_M

そのメイク、実はあなたのコンプレックスをより引き出してはいませんか?

コンプレックスのお悩みでも、とくに多いのがこの3つ……。

『目』 『鼻』 『あご』

たとえば、一重でほそ~い目、ぺちゃっとした低い鼻、エラの張ったあごなど。

または、女性に生まれたのに、なんだか女性らしいパーツじゃない自分の顔立ちにイライラしちゃったりとしてはいませんか?

今回、そんなお悩みを解決するために、女装専門サロン「アクトレス」をオープンし、かつてない美容家“女装士”としても多数メディアで活躍中の保志エリカ先生にレクチャーしてもらいました!!

 

女装士とは?

女装を望む男性メイクやレッスン、女装プラン構築、女装する男子を新たなカテゴリーとして世に定着させるよう推奨等をしている女装専門の美容家のこと。なかでも、保志エリカ先生は日本で最初の女装士なのです!まさに、女装士の第一人者といえる先生です。

 

今回、実際に保志先生に目の前でそれぞれのコンプレックスを脱却!するためのメイクをやっていただきました!

気になるパーツだけのメイク法を見るのも良し、トータル的にメイク法を見るのも良し!

それでは、さっそく動画をどうぞ❤

 

みなさんのなかでも「このメイクの仕方、気にはなっていたんだけどどうやるかわからなかった」「メイク本でやってみたけど難しかった」なんて失敗談をお持ちの方もいるのでは?

この動画なら、見ながら、聞きながらメイクのポイントをおさえることができます!

保志先生のメイク法のプチ知識も知ることができたかと思います。

コンプレックスを脱却して、ほめられフェイスに近づきましょう❤

 

また、ささいなことでも、敏感で繊細な日本人は、他人の目が気になり自分のコンプレックスを感じやすくなっているともいわれています。

今回、レクチャーしていただいた保志先生は、普段は男性にメイクを施し、女性らしさを引き出すのがお仕事。男性に女装美容メイクをしている保志先生だからこそ、分かる女性の男顔コンプレックスの改善メイクだったのでは?

女の子は、誰だってかわいくなれるんですよ!!

次回は、メイクの前に、気になるお肌のケア方法を保志先生に聞いてみました!保志先生が実際に行っているケア方法や気になる美容法のアレコレを……♪

~女の子は、誰だってかわいくなれる~

 

*  お話を伺った方

保志エリカさん

untitled7_pp保志エリカ

日本初の女装士・美容家として活躍中。「女装士」が運営する女装専門、美容サロン-アクトレス-の代表。テレビ朝日「お願いランキング」などのTVやWEBコラムなども多数出演しています。日々、女装専門の美容メイク術で【素敵】【キレイ】を届けています。

「女装士」が運営する女装専門、美容サロン-アクトレス- http://jososhi.com/

女装&男の娘の専門美容家/女装士・保志エリカのblog  http://ameblo.jp/jososhi/

 


2014/09/11 | キーワド: , , , | 記事: