Skincare

白目をきれいにするための最新情報!ベスト5!!【白目ケア前編】

white eye

ここ数年続く美白ブーム!おそらく、この記事を読んでいる方々も、夏が近づき毎日日焼け止めを塗ったり、美白用スキンケアアイテムに変えたりと、UVケアを万全だと思います。

ただ、最近の美白ブームは、実は肌だけじゃないんです!!美意識が高い方は、歯のホワイトニングをしている方もいるんじゃないでしょうか?肌と歯の美白はすでに、常識となりつつあります。そして、今、さらなら場所へと美白ブームは到達しようとしています。

肌……、歯……、2014年は“白目”です!!

sirome

カラコン愛用者がどんどん増えている中、瞳の色だけじゃなく、白目自体が白くないと実は魅力的じゃないということに美意識が高い人ほど気づいています!

普段からちゃんとアイケアをしてますか?コンタクトレンズは酸素不足に陥りやすく、目が充血したり、濁ってきたりします。せっかくカラコンで瞳の色をオシャレに変えても、白目が血走ってたら台無しですよね……。白目の美しさや白目の綺麗さ、白目がいかに白くクリアかってとっても重要。そこで今回は、注目度の高い白目ケアから、今までにないちょっと変わった白目ケアを含め、ベツバラ編集部独自のランキング形式でご提供しちゃいます♪

第5位 サプリメントでクリアに

一番お手軽に試せるのが、やっぱりサプリメントビタミン剤。昔から目にいいと言われているブルーベリーやルテインだけでなく、最近はアサイーベリーも注目されています。サプリメントは飲み続けることによって効果が現れるので、長期的な改善を目指すといいですね。さて、どんな成分が目の健康にいいのでしょうか?

blueberry

アントシアニン」 毛細血管の保護と強化、コラーゲンの生成促進、抗酸化作用

ルテイン」 目の組織すべてに含まれる物質、抗酸化作用、白内障や緑内障の予防

ビタミンC」 目に一番多く含有している物質、抗酸化作用、老眼の予防

ビタミンA」 目の粘膜、角膜、結膜の保護

ビタミンB群(ビタミンB1・B2・B6・B12) 糖質、脂質、タンパク質の代謝促進、目の疲労回復

 

サプリメントは種類がとっても豊富なので、お近くのドラッグストアやネットなどでちょっと調べるだけで、どんどん出てきますよ!

第4位 ドリンクでクリアに

第5位のサプリメントを摂取するのはもちろんですが、最近はドリンクで白目をクリアにする方法が話題です。流行りの酵素ドリンクにも白目ケア要素が含まれているので、トライしてみたい度も高めですね。

おすすめドリンクはこちら!

シーボン酵素美人-紫“クリアな瞳”をテーマにして素材を厳選した酵素ドリンクとなっており、目に効果があるブルーベリー、アントシアニン、クコなどが含まれている。

ケツメイシ茶」 中国に自生するエビスグサの種子を決明子(ケツメイシ)という。日本ではよくハブ茶として流通しているようです。健康茶として有名ですが、目にも効くんです。アントラキノン誘導が血流をよくし、粘膜を強化するので、白目をクリアにする効果大。

アイブライトティー」 ハーブの一種で、「輝く目」を意味してアイブライトと名付けられた。名前の通り、目に対する効果は様々で、疲れ目を防ぐだけでなく痒みや痛みも防ぎます。また、古くから肝臓と目は密接な関係にあるといわれ、肝臓がよくなると目の機能もよくなると言われている。アイブライトはその肝臓に働きかける作用をもっているのです。

 

ちょっと長くなってしまったので、ベスト3は後編にてご紹介いたします!第5位、第4位はオーソドックスなものでしたが、次回は衝撃的な白目ケアが登場するので、楽しみにしててください!!

「ベスト3」発表の記事も公開しましたので、チェック★

目薬・エステ・手術!?白目ケアランキングNo.1発表!! (←クリック)


2014/07/03 | キーワド: , , | 記事: