Skincare

クロスカンパニー初のケアコスメブランド誕生!ネコのモチーフがとってもキュート❤【発表会レポ】

P1010382

アパレルメーカー「クロスカンパニー」から、初のケアコスメブランドSCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)」の発表会に行ってきました。「クロスカンパニー」といえば、earth music&ecology」「E hyphen world galleryなどの10代~20代の女性から高い支持を得ているアパレルメーカー。この「SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)」は、京都のハンドメイドアロマキャンドル『VARO CANDLE』の作家である藤村りょう子さんがプロデュースをしているんだとか。

さっそく会場に入って、最初に目が入ったのは、可愛らしいネコのデザイン!!

P1010384

ブランドキャラクターであるJardin(ジャルダン)のこのあどけないキュートな表情に、思わずキュンとしてしまいました。。。

注目アイテムはこのネコのデザインをあしらわれた、ハンドケア商品。ハンドケアラインは、全3つ!

P1010385

ハンドクリーム 30g 1,800円/50g 2,500円

保湿効果の高いノバラエキスと肌なじみがよくビタミンEたっぷりのアルガンオイルを配合。さらに、浸透型ヒアルロン酸が乾燥を防ぎながらみずみずしい手元に導きます。

しっとりとしたつけ心地なのに、ぜんぜんべたつかずさらっとしていました!

P1010387

ハンドバター 30g 1,800円/50g 2,500円

保湿効果の高いポリフェノールたっぷりのオリーブ葉エキス、貴重なシアの実から抽出される天然のシアバター配合。さらに、水分保持力の高いスーパーヒアルロン酸が、奪われやすい肌の水分を長時間キープします。

P1010383

ハンドトリートメント 30g 2,800円

肌荒れを防ぐカミツレ花エキス、皮ふの柔軟性を保つアプリコットオイルで手元にうるおいを与えてくれます。

 

もちろん、ハンドケア商品だけではありません。ボディケア&インバスボディケア商品も豊富!!

P1010391

伸びがよく軽い使い心地で、マッサージクリームとしても大活躍してくれそうなボディクリームや最近話題の“ホホバオイル”が含まれたボディオイルも。

P1010392

こちらは、バスタイム好きな女子にはうれしいインバスボディケア商品。肌のキメを整えてくれるボディソープやイタリア(シチリア島)の海塩が優しく角質をOFFするバタースクラブなどのアイテムが充実しています。

※ すべてのアイテム、8月上旬に発売が予定されています。

「SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)」“香り”へのこだわり

すべてのアイテムの素材にこだわり調合したオリジナルの5種類の香りで展開。

洗うアイテムは、開けた瞬間に1番香るように、うるおいを与えるアイテムは香りを長く持続するように香り方も工夫されています!

*       イングリッシュガーデン 

ときおり、フレッシュなハーブを想像させながら優しく香るフローラル系。まるでイギリスのお庭のように、身につける人を表現する、ブランドを象徴した香り。

*       ライラック

いつもと気分を変え、幸せな気分にひたれるラグジュアリーな香りです。落ち込んでしまいそうなとき励ましてくれるような存在に。

*       ラベンダー

リラックスタイムに欠かせないラベンダーは、一日の頑張りを癒してくれる香り。ほっと一息つきたいときや、おやすみ前におすすめ。

*       ローズ 

優美なローズは女性の完成を刺激し、幸福感をもたらしてくれるぜいたくな香り。その香りは、使う人の美しさを引き出してくれることでしょう。

*       レッドカラント 

甘酸っぱいレッドカラントは、存在感がありながらもスッキリとしたみずみずしい香り。甘すぎず少しビターなその香りは、大人の可愛らしさを演出。

※       リリースより

 香りがとても印象的だった今回の発表会。いつも心地よい香りに包まれている人ってなんだかステキですよね♪香りには、ココロも豊かにし、癒してくれる力があります。自分自身で使うのも良し、お友達に贈り物としてプレゼントするのにもピッタリなアイテム「SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)」のコスメアイテムとこちらの雑貨を一緒にプレゼントしたらと、考えるとお友達の喜んだ顔が思い浮かびませんか?

P1010394 P1010393

雑貨も豊富!!(女子って雑貨も大好きなのよね〜♪)

8月から「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」にて発売が開始予定となっています。待ち遠しいかぎりです!!

「SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)」