Skincare

まるでミステリー!「●●でシワが消えた!」

予想外のしわ

年々ハッキリしてくるシワ。特に目立ちやすく、年齢を感じさせるのは目尻のシワ。消える魔法はないかしら。アイロンでもかけられたらいいのに。そんな願いに人気ヘアメイク田村俊人さんがこたえてくれました!

超人気ヘア&メイク アップアーティスト 田村俊人さん!

タムちゃんこと田村俊人さんは、雑誌、テレビ、広告でひっぱりだこの超人気ヘアメイクさん。テレビで見たことがある人も多いのでは? 最近は、化粧品もプロデュース。「肌色をのせずに、透明感を引き出す」という斬新なファンデーションは、ショップチャンネルでたったの18分で完売! スタッフもびっくりしていたとか。

カリスマ!タムちゃん!

シワが消えるワザがあるって、本当!? 早速、教えて!

ポニーテールで引っ張る!

「年をとると、全体的にさがってくるよね。逆に、引っ張りあげたい。それを簡単にキープできるのはポニーテール。こめかみがぐっとあがって、目尻がピンとするよね。目尻があがる分、見た目印象も若くなるよ」。

なるほど!

Frau richtet sich Pferdeschwanz

ぐっと引っ張ると肌も気分もあがりますね

ところでタムちゃん!

髪が短い人もできるワザはある?

つけまつ毛の影で消す!

「目尻につけまつ毛をON。目尻のまつ毛が長くなることによって、影ができるでしょう。それで、シワがカバーされるという効果があるよ」

つけまつ毛って抵抗あるけど?

「年齢を重ねるにつれて、まつ毛もさみしくなるんだよ。つけまつ毛は、手軽に若々しい印象にしてくれる救世主。いまは、ナチュラルなものもたくさんあるよ」

どんなものを選んだらいい?

「初心者さんは、目尻だけの部分つけまつ毛がオススメ。つけやすいし、より自然に見えるからね」

小顔コルセット新装版でケア!

「あとは、毎日のケア。地道な積み重ねって、大切だよね」

わかっているけど、時間がないし、面倒だし、お金をかけるのも……

「そんな人に試してほしいのが、『小顔コルセット新装版』。3分つけるだけで、肌がピン! 使い続けるのをオススメするよ」

額とフェイスラインに、それぞれ巻くだけ。見ためは可愛いけど、ぎゅうぎゅう締めつけられる!

「これを巻くことで、顔をぐっとあげたり、ひっぱったり。巻いている間に、朝の支度や夜のお手入れもできるしね。2本ついてお得だよ!」

…… というアイディア3連発、試した人からシワが、ほら、わからない!

 

小顔コルセット新装版 1481円(税抜)/主婦の友社

resize0235

アマゾンで買う