Skincare

“いちご鼻”とはもうサヨナラ!小鼻の毛穴ケア専門店「HanaLABO」【体験レポ】

bma2014080801

「毎日しっかり洗顔してるのに、どうして毛穴汚れが目立つんだろう……」。あなたはそんな悩みを抱えていませんか?夏は“鼻の毛穴”で悩んでいるという声をよく耳にしますが、とくに、黒ずみや皮脂汚れで鼻がブツブツになる“いちご鼻”で悩んでる人が増えているとか。

でも、いくら毛穴が汚れているからって自分で角栓をとろうなんてことしていませんか?ついついやってしまいがちですが、実は一歩間違うとより悪化する危険性があるんです。

「綺麗な小鼻になりたいけど、じゃあどうすればいいのー!」って悩んでいる人へ、今回は小鼻だけに特化した専門エステをご紹介します。自分ひとりの力じゃどうにもできない……それならばプロに任せるのが一番!小鼻ケア専門エステ「HanaLABO(ハナラボ)」についてご紹介します。

ハナラボって?

これまでにのべ12万人の毛穴を施術した実績をもつ毛穴ケア専門店『ポアレスラボ』から誕生した、小鼻の毛穴ケアに特化した専門店です。『ハナラボ』は男女問わずに利用することができ、約20分で鼻のトリートメント(洗浄・角栓角質除去・引き締め・保湿)を行います。鼻だけの施術なのでメイクを落とす必要もなく、もちろん着替えも不要なので、ちょっと時間があればお手軽に利用できちゃうのが嬉しいですね。

実際にトリートメントを体験してきたので、いまからレポしていきます♪

トリートメントの流れ

①カウンセリング

まずは自分の肌状態や、どんな悩み(ザラつき、皮脂、乾燥、黒ずみ等)があるのかアンケートに記入します。

毛穴のスペシャリストであるポアリスト(カウンセラー)が、50倍に拡大できるスコープで肌状態をチェックします。

毛穴がいかに詰まっているか画面にさらけ出されたうえ、人様に見られるなんて(焦)と思いましたが、小鼻を綺麗にするため!!としっかり現実と向き合いました。。。

こんな風に拡大されるのですが、白っぽいのは角栓が詰まっている証拠。テカテカしてるのは皮脂が多い状態で、なによりも肌のキメが全く見えていませんね。肌状態から普段のケア方法なども説明してもらえます。

②洗浄

まずは天然鉱石を粉末状にした【マテラパウダー】を洗顔料に混ぜて鼻を綺麗にします。

この【マテラパウダー】がすごいんです。たんぱく質を溶解する効果があり、しっかりと汚れを吸着してくれます。さらに、鼻用ブラシを使って奥底の汚れも丁寧にかきだします。これだけでもすでに汚れが落ちてるのでは?!と思ったほどです。

③角栓角質除去

ついに本格的に角栓角質を取り除きます。

天然成分を主としたワックスで、頑固な角質を除去します。液状ですが鼻に塗るとすぐ固まり、しばらく置いて一気にペリッっとはがします!ちょっと痛いけど、市販の鼻パックと似たような感じでした。さらに、吸引の登場です。

写真左に見える白い機械で鼻を温めて、右の吸引機でシュポン、シュポンとリズムよく角栓を除去していきます。痛みはなく、気持ち良いくらいです。ある程度吸引したら、超音波の登場です。

1秒間に2万回振動する超音波洗浄で、古い角質や皮脂を浮き出して除去します。こちらは痛みはなく、まるで鼻をまるごと水洗いされている気分でした。着々と小鼻ケアが施されましたが、次で最後です。

④引き締め&保湿

最後までポアリストがしっかり丁寧に施術してくれます。

引き締め効果の高いローションを浸透させ、先ほど温めて開いた毛穴を閉じるため、充分時間をかけて冷却していきます。しっかり冷やしたら小鼻専用コスメで保湿をし、トリートメント終了です♪

もう一度先ほどの画像を見てビフォーアフターを比べてみましょう。

トリートメント後はこんなにピカピカになるんです。白い角栓は綺麗に取れ、テカテカだった皮脂が抑えられ、肌のキメが確認できますね(△に整っているとキレイな証拠)。たった20分のお手入れでここまで綺麗になるなんて……さすがプロは違います♪

実はこの『ハナラボ』、期間限定のポップアップストアとなっています。都内や大阪に毛穴ケア専門店『ポアレスラボ』はありますが、小鼻に特化した『ハナラボ』はまだまだ発足したばかり。

先日は横浜で体験スペースを構えていましたが、次回は8月29日~9月4日の期間、東武百貨店 池袋店の2階に登場します。短い期間ですが、1回の料金も2,000円とリーズナブル。本気で小鼻をなんとかしたい人は、お見逃しなく!

詳しくはHPをチェックして下さい。

 

ポアレスラボ www.porelesslabo.com/


2014/08/08 | キーワド: , , , | 記事: