Skincare

菅野結以さん&青木美沙子さんの美肌の秘訣❤『日本すっぴん協会』2周年イベント【潜入レポ】

スクリーンショット(2014-08-12 20.42.32)

先月都内で行われた『日本すっぴん協会』の初リアルイベントに潜入してきました! 『日本すっぴん協会』とは、美容ブロガーの岡本静香さんが立ち上げた美肌づくりの秘訣を発信しているWebのこと。「わたしのすっぴんを、好きになる。」というテーマで活動中。すっぴんで出歩ける距離ってどこまでだろう。ツボユリです。

Q.マスクも帽子もナシの”すっぴん”状態で、あなたは自身を持ってどこまで行けますか?

1.家から出られない…………………………☆☆☆☆☆【どうにかしたいで賞】
2.近くのコンビニ………………………………★★☆☆☆【ちょっと自信あるで賞】
3.遠くのスーパー…………………………………★★★☆☆【人よりワタシキレイで賞】
4.電車に乗れる…………………………………★★★★☆【眺められても全然余裕で賞】
5.職場に行ける……………………………★★★★★【自分に自信たっぷりで賞】

 

職場までは無理でも遠くのスーパーまでは気負わずに出かけられるようになりたいですよね。「もうどうでもいい」のすっぴん生活ではなく「ほらワタシをみて!」な自信のあるすっぴん生活にしたい!

xfbgzdef

今回のイベントのゲストは、モデルでありプロディーサーの菅野結以さん、日本ロリータ協会でおなじみの青木美沙子さん、ほか2名。みなさん日本すっぴん協会メンバーなんです。いままではwebだけの配信だったため、こうやってメンバーが揃ってトークをするのは初!

szfbv-sdx

会場には女子力の高い子ばかり…! みなさん自分プロデュースに長けている感が伝わってきました。オシャレなランチをいただきながら、美肌トーク開始です。

Q.菅野さんと青木さん、おふたりとも多忙な生活なのに疲れ顔になっていない秘訣とは?

菅野さん「肌が荒れることが一番気持ちのストレスだから、どんなに睡眠時間がなくてもスキンケアをしっかりして寝ます! 寝たほうが…という人も多いと思うんですが”これだけやったから大丈夫!”と自分で安心して寝るのが私にとっては重要なんです。高い美容液やクリームを使うのではなく『スパルタ化粧水』というのを実践していて、値段が高いとか安いとか関係なく、とにかくお肌に水分を入れる!っていうのを心がけています。」

 

青木さん「日頃、なかなか深く呼吸しないぶん、呼吸が浅くなってしまうので深呼吸を心がけています。深呼吸は血液の循環がよくなるので肌の血色がよくなりますし、職場のナースステーションの中でも実践していたりします!」

 

Q.おふたりの毛穴ケアについて

菅野さん「私は朝は洗顔しないんです。あまり刺激のないケアをしたほうがいいと思っていて。スクラブなんか怖くてできないです(笑)。」

青木さん「私は、一応朝は氷水とか冷やしたタオルで毛穴を引き締めたりしています!」

 

おふたりともご自分の肌にあったケアを自分流にこだわって実践されているようでした。

 

 

人それぞれ、どれが正解と答えがあるわけではない美容の世界。自分にあったケアをすることが大切。いろんな人のいろんな情報があるからこそ、”これが自分にあっているのかもしれない”と自分にあったケアを見つけてもらう場所として『日本すっぴん協会』のサイトもチェックしてみないといけませんね♪

xfb-dzg

 

菅野さんの言う、『肌の調子が悪いのが一番のストレス!』というのは女子みんなが共感するポイントなのでは? 自分にあったケアを見つけて、自分のすっぴんに自信がもてるように未来の自分をプロデュースしていきましょう!

名称未設定-2

『日本すっぴん協会』

http://suppin.info/


2014/08/13 | キーワド: , , , | 記事: