Skincare

『マリコール』特別コース!!「テクニスパ® スーペリア」スティミュレーションローラーでスリムBODYへ!【体験レポ】

Fotolia_55744250_Subscription_Monthly_M

「くびれをつくりたい、脚やせもしたい」という願望は女性なら誰しもあるもの。先日、そんな願望を叶えてくれるエステサロン『マリコール』へ行ってきました!雑誌「Ray」や「GISELe」、「MAQIA」、「美人百花」などにも多く掲載されている注目のエステサロンです!

初めてのエステサロン体験……。しっかりレポートしていきたいと思います。

エステサロン『マリコール』はじまりとは?

 

時は1975年のパリ。 当時のフランス美容学協会副会長を務めていたマリー・コールと若き薬学博士 J.D.モンダンとの出会いが、今や35年以上の歴史を誇る『マリコール』の始まりでした。「美しさの基本は何よりも、素肌の美と健康である」表面を飾り立てるだけの一過性の美ではなく、スキンケアによって、女性の肌本来の美しさを引き出したい。そんなマダムの想いに共感したJ.D.モンダンが目指したのはプロフェッショナルに愛されるエステティック化粧品ブランド。彼の努力は、フランスの、そしてエステの最先端をゆく首都パリで実を結びます。そして、社名には マダム コールの美への功績を称える、『マリコール』という名が冠されることとなったのです。

 ホームページより

 

『マリコール』独自開発!「テクニスパ® スーペリア」を体験!

今回は、東京ミッドタウンにあるマリコール本店「グラン マリコール 東京ミッドタウン店」に行ってきました。店内は『マリコール』のイメージカラーでもあるグリーンとホワイトが基調となっている落ち着きのある空間となっていました。

東京ミッドタウン店01小

広くて都会の喧騒を忘れられる、ゆったりとリラックスできる環境という印象を受けました。それもそのはず、この店舗はゆったりサイズの完全個室のトリートメントを設備したマリコール国内最大規模のサロンなんだとか!

東京ミッドタウン店03中

さっそく、体験へ!とそのまえにカウンセリング。

カウンセリングでは、お客様の気になる体のパーツについての相談や肌の調子などの細かいチェックもしてもらえるので、初心者の方も安心して受けることができます。

(本来は、しっかりとカウンセリングをしてからの体験なのですが今回はなし)

今回の体験するメニュー「テクニスパ スーペリア」の内容はコチラ。

【角質ケア → ジェル美容液 → テクニスパ → ローラー → 仕上げ】

ひと通りの流れとしてはこの、5ステップ!

『マリコール』の目玉といっても過言ではないのが、独自開発ボディメイクマシーン「テクニスパ」を使ったメニュー。しかも、従来の「テクニスパ」トリートメントにパーツケア効果がプラスされてパワーアップしたメニューなんだそう!期待が高まります。

個室へ向かい、裸になって、紙ショーツに履き替えて、タオルを巻いて待ちます。今回、担当してくださったのは、店長を務めているベテランエステティシャンの窪田さん。

はじめのステップは、角質ケア!

パパイヤ酵素配合の「ローション エクスフォリアントパパイヤ」で余分な角質を除去していきます。

最近、店頭に並んでいる角質除去をしてくれるフルーツって、パイナップルのイメージだった私。「パパイヤが入っているんですよ~」と窪田さんに聞いたとき、思わず「へえ~」といってしまいました。

(そういえば、10年前くらいに“パパイヤ石鹸”なるものが注目されていたかも……。)

しかも、パパイヤには角質ケアはもちろん、ホワイトケアもあるんだそう。

そんな万能フルーツパパイヤが配合されたクリームを足裏から背中まで、まんべんなく塗っていきます。

同様に、ジェル美容液となる「エッセンス V シナジナサン」を塗っていきます。

心地の良い力で肩や背中、腰にも塗っていきます。このケアだけでも、コリがほぐれていくような感覚を味わえました!

 

施術している最中は、窪田さんといろいろなトークで盛り上がりました!実際に来店するお客様のなかにも、プライベートなお話をよくしているんだそう。この場所、人となら話せるとつい思ってしまう環境もとても心地が良かったです。

もちろん、気持ちよくって寝てしまう方も(笑)。

また、『マリコール』って高級そうで年齢層が高い印象を持つ方が多いと思います(私もそうでした。。。)

でも、窪田さんによると、実は学生やOLなどの若いお客さまにも人気があるんだそう。最近、来店したお客様の中には、高校生の子供と一緒に親子でエステを受ける方もいるんだとか。

窪田さんとのお話に夢中になっている間に、いよいよテクニスパ!

トリプルアクションでアプローチしていきます。トリプルアクションとは、コチラの3つのこと!

【1   吸引 2 イオンケア 3 スティミュレーション】

a

1の吸引は、ローラーと吸引によるもみだしはマシーンとは思えない柔らかいタッチ。オールハンドのような心地よさで気持ちよかったです。

b

2のイオンケアは、マリコール独自の恵みを生かした美容成分の働きを高めます。

C

3のスティミュレーションは、筋肉を刺激することで、スリムになったボディラインをたるまないように引き上げてメリハリを作っていきます。スポーツをしているときの筋肉の動きと同等くらいの筋肉刺激があるんだそう。まるで運動をして老廃物を体外に流すような感覚を味わえます。始める前の体よりも弾力のある若々しいラインに変身することが可能です!

 

電気が流れていて、筋肉が運動をしている状態になっているので、カロリーの消費、やせやすい体質にもなるんだそう。電気の強さも、弱~強まであるので、その人にあった電気量に調節が可能なのだとか。今回は、初めてということもあって、弱で挑戦!少し、ピリッとするけど気にならないくらいの刺激でした。(傷や脱毛後の人は、痛みが強く感じることもあるようです)

慣れている方だと、強にしても全然痛みを感じないんだとか!むしろ、気持ちよさ、心地よさでうたた寝してしまうそう。

 

そして、仕上げに『マリコール』独自のクリーム「ピュア マンスール ラピドゥ(ボディメイキング)」と「デフィ フェルムテ(ボディタイトニング対策)」の2種類から、自分自身の悩みに合わせたものを選ぶことが可能です。この2つに共通ししているイオンの力で美容成分の働きを高めつつ、肌へ導入していきます。

今回は、ピュア マンスールでボディメイキングをはかりましした。メンソールで、リフレッシュ感あふれる香りが特徴的。ハリのあるみずみずしい肌へ、仕上げていきます。

 

エステで使っていたコスメはもちろんすべて『マリコール』!ぜいたく気分が味わえちゃいます♪

そのあと、鏡で全身をチェック!採寸はしていませんが、一目瞭然!!ヒップが上がり、くびれができていることを確認できました!鏡の前から、数秒間離れられませんでした(笑)。脚も全体的に、シュッとしていてとくに太ももがスッキリした印象に!最後に、塗ったクリームでより引き締まった脚になったと感じました。

また、臨床テストで実証された「サイズダウン効果」と「肌のハリアップ効果」では、太もも:マイナス3.5cm、肌のハリ:38%改善と確実な効果に期待できることがわかっています!(フランスのマリコール本社研究開発部調べ/12回施術後平均値)

『マリコール』独自の「テクニスパ」だからこそ、あらわれるこの効果、ぜひ身を持って感じていただきたいです!!

 

減らすだけでは終わらせない”マリコールのボディメイキング

ボディメイキングといえば「減らす」というイメージが多いですよね?脂肪を減らす・体重を減らす・サイズを減らすというイメージが多いですよね?しかし、減らすだけでは終わらせないのがマリコールのボディメイキング。ダイエットでも一番怖いのが、「やせて体内の脂肪が減ったときに、周りの皮ふが追いつかない現象」です……。いくら体が細くなっても皮ふ表面がたるみ、シワになってしまっては台無しですよね。

『マリコール』の「テクニスパ」は吸引、イオンケア、スティミュレーションの3つ同時のアプローチがダイレクトに働きかけ、同時に筋肉を収縮させて瞬時にボディスキンを整えます。皮ふを引き締めます。そして、「テクニスパ スーペリア」はパーツにあったタイトニングが可能な「寝たままできるパーツエクササイズ」なのです!

 

いかがでしたか?

実際に、体験したその日のうちに効果がみえるので即効性が高いと感じました。また、即効性が高いので、満足度も高め。大切な日の直前、デート当日にも行けるエステサロンとしてオススメですよ❤

 

ボディメイクマシーン「テクニスパ」は『マリコール』でしか体感できません。また、働いているスタッフの方の対応も丁寧かつ、気さくな方が多い印象を受けました。今回の体験を通して、こんな方にオススメだなと感じました。(勝手に……。)

□ □ □ □ こんな方にオススメ! □ □ □ □

☑ エステに行ったことがない、初心者の方

☑ 親身になって考えてくれるスタッフがいるエステサロンに行きたい方

☑ デート、イベント前に駆け込み!すぐに効果を実感したい方

☑ 他のエステとは違った施術してみたい方

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

また、今回のメニュー以外にも充実したメニューが揃っている『マリコール』!詳しく知りたい方コチラからチェックしてみてください!

【体験詳細】

 

コース:テクニスパ スーペリア 80分 31,320円(税込)

本店所在地:マリコール(グランマリコール 東京ミッドタウン店)

107-0052 東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガレリア2F(マリコール)

電話番号:03-6440-0056

定休日:不定休 11:00~21:00(最終受付19:00)


2014/09/05 | キーワド: , , , , | 記事: