Skincare

ファンデーションを使いこなす2つのコツ

Fotolia_48336198_Subscription_Monthly_M

今回は、「ファンデーションを上手に使いこなす3つのコツ」後編をお届け!どんな愛されメイクも基本のベースが大事。いつもと違うあなたのお肌に誰もが魅了されるはず♥
■「ふんわりした肌が理想」「時短メイクしたい」→パウダーファンデーション
ひそかにブームの予感!? パウダーファンデーション
パウダリーとは違い、ブラシでつけるタイプのパウダーファンデーションのことです。使い方が簡単で美肌に仕上がると人気上昇中!
① まずブラシに粉をとり、ティッシュの上でくるくると動かして余分な粉を落とし、ブラシ全体に粉を行き渡らせます。
② 最初につける部分が一番濃くつくため、しっかりカバーしたいほおから円を描くようにクルクルとのせていきます。
③ Tゾーン→口元→目元の順にブラシで描きます。最後は顔全体にくるくるとすべらせ、ファンデーションをなじませます。

【おすすめパウダーファンデーション】

4パウダーファンデ (2) JPG
ルース パウダー ファンデーション
全7色 SPF20・PA++ 4,800円+税/アナ スイ コスメティックス

 

■「超乾燥肌」「カバー力が欲しい」→クリームファンデーション
“スタンプづけ”で薄くのばして

BB&CCクリーム、リキッドファンデーション、クリームファンデーションの塗り方ポイントはスポンジをすべらせるのではなく、ハンコを押すようにたたきこんでなじませること! 密着度がUPして薄くキレイに仕上がります。
① ツヤっぽい仕上がりにしたい人or薄づきにしたい人は、水でしぼったスポンジを使うとGOOD。スポンジの全面にまんべんなくファンデーションをとります。
② 左右のほおに、内側→外側へたたきこむようにぬります。片方のほおを塗ったらファンデーションをつけ足して反対側を塗りましょう。
③ スポンジに残った分は、Tゾーンなど皮脂の多い部分を薄く塗ります。鼻の下など細かい部分はスポンジの角でおさえるように塗ります。
④ 一番薄く仕上げたい口元&目元は最後に塗ります。スポンジに残った分をなじませる程度でOK。リキッドとクリームファンデーションの場合は、余分なファンデーションをとりつつ肌への密着度を高めるため、最後にたたきこみましょう。

【おすすめファンデーション】

5BB JPG
「BB&CCクリーム」
SUGAO Air Fit CCクリーム
全2色 SPF23・PA+++ オープン価格/ロート製薬

 

ファンデーションを上手に使いこなす3つのコツはいかがでしたか? 肌悩みにあったファンデーションを上手に使い分けて最上級の美肌をめざしましょう!

 


2014/10/15 | キーワド: , , , , | 記事: