Skincare

手から年がわかる? 印象を左右する手のエイジングケア

DSC_1873
顔よりも年齢が出やすいのが手元!

顔のお手入れは念入りに行っても、手元のケアって忘れがちではありませんか? 手は起きているあいだ中、いろんんだ作業で働きっぱなし。顔と違って、ほとんどすっぴん状態で過ごしています。そして、手は第一印象を決めるビジュアル要素のひとつ。姿勢、目、顔、そして手の4つが大切になります。第一印象を決める要素の55%がビジュアル要素(1973年メラビアンの法則より)と言われるくらいですから、いかに重要かわかるというものです。そして、手は顔に比べて紫外線などの外的刺激によりさらされる上、顔よりも新陳代謝が遅く、色素沈着も多いそうです。手が荒れていたり、乾燥してたり、くすみがあったりしたら、実年齢より老けて見られることも。美意識を語る大切な手元、今日からケアをはじめてください。

寝ている間にケアする、手の美容液が登場

ハンドクリームを使うことはあっても、なかなか美容液まで気がまわりません。でも、アヴェダから素敵なニュースが届きました。10月30日(木)に「ナイト リニューアル セレム」(48㌘ 4,800円+税)が新発売になります。手が休息する唯一の時間、夜の就寝前にハンドクリームとダブル使いをすると、手元の悩みに効果的にアプローチしてくれるとか。夜は成長ホルモンが分泌され、皮膚の修復&再生が集中的に行われる時間帯。就寝前に使うことで、効率よくケアを行うことができます。

なんといってもこの美容液、97%自然界由来成分配合。植物のちからによってハンドケアができます。ハンドクリームに比べて、成分を角質層までしっかり届かせてくれるので、エイジングケアもばっちりです。美容液を塗ったあとに重ねてハンドクリームで保護すれば、パーフェクト! 使ってみると、ふっくらと潤い、なめらかな肌になります。明るさもアップ。すっとなじんでベタつきも気になりません。なにより、さわやかな香りも癒やされます。オレンジ、ラベンダー、ユーカリのビターでありながらもフレッシュなアロマブレンドです。

日中はハンドクリーム、夜は美容液+ハンドクリーム。この新習慣で手はみるみるうちに美しくなります。ぜひ。この習慣身につけてください。

 

新製品:ナイト リニューアル セラム(48㌘ 4,800円+税)

※10月30日(木)発売

AVEDA(アヴェダ) www.aveda.jp

 


2014/10/11 | キーワド: , | 記事: