Skincare

「あおいクリニック銀座」の最新美容医療に密着!【発表会レポ】

あおいクリニック4

こんにちは!「ベツバラ」Beautyレポーターの佐藤彩香です。

先日銀座の某所で行われた「あおいクリニック銀座」のプレス発表会へ行ってきました!中野あおい院長が、新しく始める3つの最新施術についてご紹介したいと思います。今回、ご紹介された最新メニューは『切らない、腫れない、内出血しにくいあおい式プチフェイスリフト』、『アイロン注射』、『あおい式PRPセルラーマトリックス』。インパクトのあるネーミング、とっても気になりますね。早速、発表会の様子をみてみましょう!

「あおいクリニック銀座」発表会!

あおいクリニック2

最強のメソセラピー「アイロン注射」

「アイロン注射」は、2012年モナコの美容学会でヒアルロン酸とボトックスをブレンドしてメソセラピーで注入していくといった最先端の治療方法。中野あおい院長は既にその手法に出会っておりましたが、自分で効果と安全性を確かめてみるまではメニュー化しないというポリシーのもとに、納得する結果が得られたためにスタートした施術方法。ボトックスもヒアルロン酸も安全性の高く上質のものだけをセレクトされています。アイロン注射は、まるでアイロンをかけたようなピーンとしたハリ感を実感できる仕上がりを期待できます!表情筋には注入しないので、表情がこわばってしまうといったことがないのも嬉しいところ。筋肉には打たないので、筋肉に打ちたくない人にもオススメです。

従来の「PRP」との違う点

「あおい式PRPセルラーマトリックス」は、2012年にモナコで行われたアンチエイジング学会で発表をされたときから、中野あおい院長が注目していたPRP×ヒアルロン酸という新しい組み合わせです。PRPとは自分の血液を採取したものを、遠心分離機にかけて濃縮して血小板周囲に付着している成長因子を含む「サイトカイン」という働きでお肌を若返らせるという施術。サイトカインは、老化した細胞を若返らせ、ダメージを受けた細胞を修復しアンチエイジング全般の有効な成分です。さらに、採取する血液は自分の血液なので、アレルギー反応や感染症の心配もないという所も安心できます。これまでのPRPの欠点は、血小板の数と活性度に個人差があるというところ、はっきりした効果が現れない人がいるところ、腫れてしまうという事がありました。こういった欠点をなくしたものが、ヒアルロン酸が含まれたPRP製剤「セルラーマトリックス」!ヒアルロン酸をブレンドすることによって、サイトカインの効果を安定させ増徴させてくれるのです。他のクリニックと違う点は、「あおい式メソセラピー・ナパージュ法」を取り入れているところです。ナパージュ法で肌全体に浅く細かく注入していき、目の下などの肌が薄い部分にも注入ができるので、すべての肌悩みに効果的!パッと見でマイナス5歳~10歳の感動の仕上がりも期待できます。効果も、年に1度の施術で1~3年キープできるのです。

あおいクリニック4

 腫れない!切らない!内出血しにくい「プチフェイスリフト」!

今回の大目玉「あおい式プチフェイスリフト」についてもご説明していきます。従来よりもリフティング効果が実感でき、肌がキレイになり、腫れてしまう事や内出血をおこすといったリスクがほとんどない!数年によるリサーチの結果スタートされたスレッドリフトです。あおいクリニック銀座では、今まで糸を使う施術を取り扱ってきませんでした。痛みが強い、内出血が出てしまうといったダウンタイムが1週間以上続いてしまう事やリフトアップ効果も納得ができなかった点がその理由。中野あおい院長が確実に効果の出るスレッドを見つけオリジナルの手法を編み出したのがあおい式プチフェイスリフトです。

「マジックニードル」と「スレッド」のコラボレーション

マジックニードルは血管や神経に当たらないように先端が丸い針でできています。その中にスレッドが入っているので内出血のリスクはほとんどないのです。さらに引き上げえる力も今までのスレッドよりも格段にパワフルなのが特徴です。4つの種類のスレッドを使用して、その人にあったたるみ具合を見極めながら組み合わせていきます。さらに、これらのスレッドを使った施術は日本でも限られた医師しか行っていない最新技術です。メスを使うことなく、顏全体で30分~1時間ほどで終わります。数ヶ月後からじわじわとハリや弾力も感じられるようになり、スレッドは数ヶ月~半年で溶けて吸収されますが、肌の若返り効果は持続します。スレッドを残らない、溶ける糸なので将来MRIにうつってしまう心配もないのです。たるみが気になってきた人にはとてもおススメの施術です!

あおいクリニック3

素敵なプレゼンテーションを聞きながら、あおいクリニックのロゴも入った、おいしいレアチーズケーキを頂きました!

あおいクリニック

 進化していく美容医療

日々進化していく美容医療はこの先10年、20年後にはさらに発達し日本の女性の間で浸透され、今以上に主流になるのではないでしょうか。いつまでも若々しくいられて、年を重ねてもずっと綺麗を維持できるのは魅力的ですね。今後の美容医療の進化、さらに注目していきたいです!

あおいクリニック  http://aoi-clinic.com/