Skincare

本当に安心できるオーガニック「メイドオブオーガニクス」【発表会レポ】

bam2015013001

ちょっぴり前の話になってしまいますが、先日「たかくら新産業」で行われたオーガニックブランド「メイドオブオーガニクス」のオーガニックセミナー&新製品発表会に行ってきました!

オーガニックって何なの?

カラダに良いんでしょ?安心なんでしょ?でも効果が薄いんでしょ?高いので使い続けられない!など、「オーガニック」という言葉の印象はいろいろ。そして海外の認証機関が「オーガニック」とする定義もさまざま。そう、はっきりとした定義はないのです。オーガニック成分がすこ~しだけ入っている商品でも「オーガニック」と呼ばれていたりします。

メイドオブオーガニクスとは

コンセプトは“だいじょうぶなもの”であること。

「メイドオブオーガニクス」の開発ポイントはズバリ“消費者目線”。商品の情報を“わかりやすくすること”が“安心して使えること”“だいじょうぶなものであること”につながる、という思いでつくられています。その上、効果と使用感にもこだわりアリ。

発表会では新商品開発のこだわりやブランド誕生ストーリーなどを、たかくら新産業の高倉健社長(本名です)じきじきに熱くお話いただきました。

Amazon売上3年連続No.1の「PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー」の開発者でもある高倉 健社長

Amazon売上3年連続No.1の「PERFECT POTION アウトドア ボディスプレー」の開発者でもある高倉健社長。

オーガニック クリーン モイスチャーハンドジェル

「食品レベルのオーガニック発酵アルコールとアロエベラジュースが高い洗浄作用と本当の安心を実現」

アルコールジェルってつけるとスーッとして、除菌されてる感じがしますよね。でもそのあと手がカサカサ!なんて経験ないでしょうか。「メイドオブオーガニクス」のハンドジェルは、なかなか使われることがない食品レベルの発酵アルコールを使っている上、清浄作用が高いオーストラリア産のアロエジュースを高配合しています。クリーンパワーはそのまま、そして塗布後はしっとり。お子様や妊婦さんにも安心してご使用いただけます。

bam2015013002

オーガニック クリーン モイスチャーハンドジェル 無香料・レモンマートル 各50ml 1,080円(税抜)

bam2015013003

オーガニックフレグランス ハンドクリーム

「香りが続くオーガニック?!贅沢なボタニカルオイルで女性らしく美しい手肌へ」

天然成分100%、オーガニック成分75%以上、香りも愉しめる機能的なハンドクリーム。オーガニック植物精油を中心にエッセンシャルオイルをふんだんに配合しているので、香りだけではなく、いつでもキレイにしていたい手の美肌ケアもできちゃうのがうれしい。たかくら新産業の女性社員の方々のこだわりがたっぷりつまっているそうです。ギフトにしたい素敵なパッケージも彼女たちのアイデアだとか。

bam2015013001

オーガニックフレグランス ハンドクリーム アラビアンジャスミン・ダマスクローズ・ワイルドシトラス 各50g 1,800円(税抜)

 

本当に安心できるの?なんか騙されてる?高いだけ?

オーガニックに対してそんな不信感を抱いて欲しくない、本当に良いもの、人におすすめできるもの、だいじょうぶなものをつくることに、とにかくこだわる高倉社長と社員の方々。消費者目線の「メイドオブオーガニクス」、その全製品にはオーガニック成分の配合率がわかりやすく書かれています。しかもどれをとっても配合率が高い!店頭テスターで一度試してみてください。使い続けたいお気に入りになってくれます♪

メイドオブオーガニクス http://madeoforganics.com/