Diet

お正月太り解消ダイエット!【第一弾】

この年末年始のお休みで美味しいものを食べて飲んで、気づけばポッコリお腹になっていませんか?

そんなポッコリお腹はお休みを満喫した証拠!ですが……そのまま放っておくと、それがあなたの肉となってしまいますよ。まだまだお正月気分が抜けずに、コタツでぬくぬくしてる方必見、ズボラさんでもできる簡単ダイエットをご紹介! この週末で、ちょっとスッキリしてみませんか??

スムージーでポッコリお腹をフラットに!

グリーンスムージーが臭くてまずいのは、もう昔のこと。最近のスムージーは飲みやすくて美味しいので、海外セレブや芸能人でも取り入れている人が多いのです。やせるだけでなく、お腹や肌の調子も整えてくれるので、女子には人気高し!

【How to!!】 食事を野菜やグリーンスムージーに置き換えるだけ! 一日に何度飲んでもOK。

野菜好きにおすすめしたいのが、パセリ・きゅうり・レモン・セロリ・りんごの5種の野菜と果物。その時の気分によって好きな野菜を入れてOK。ルッコラや小松菜、ワサビ菜、シソもおすすめ。ワサビ菜、シソは胃もスッキリするので、お正月にお酒を飲みすぎたって人にも最適です。空腹で辛くなったときは、バナナなど腹もちがいい素材をプラスして!

 

短期間のリセットにはコレ! 3日間プチ断食

撮影前にはボディラインを整えるために実践するグラビアアイドルも多いとか。急に断食するのではなく、断食日も1日だけなので、気軽に無理なく挑戦できます。徐々に食事をもとに戻していくと胃が小さく保たれるので効果的です。

【How to!!】 1日目は食事の量を減らし、断食に向けてお腹を慣らしていきましょう。2日目は3食を酵素ドリンクに置き換える断食日。そして3日目は徐々に食事の量を通常に戻していく復食日です。この3日間のプロセスを実行するだけ!

体への負担も少なく、胃腸も休ませることができるので美肌効果も期待できます。まさに正月太りにはうってつけのダイエット法!

 

効果絶大の8時間ダイエット

一日中ダラダラと食事やお酒を飲む機会が多いのも、年末年始。8時間以内の食事を軸に、バランス良くメニューを考えながら食べて、規則正しい生活に戻していきましょう。

【How to!!】 24時間のうち9~17時、もしくは11~19時以内に食事を済ませ、残りの16時間は何も食べないというダイエット法。8時間以内であれば、どれだけ食べてもOK。

絶食中に脂肪が燃えるので、難しいカロリー計算は不要! 胃腸も休まり、お腹や肌の調子も改善されます。

 

忘年会や新年会、親戚の集まりで、たんまり美味しい食べ物を食べた人も多いでしょう。食事で付いた思わぬお肉は、食事で解消してみては!? 年の初めだし、まずは簡単なものでゆる~くダイエット始めてみませんか?